こんにちは!

せっかく気候が暖かくなったというのに、

雨の日はジメジメして嫌になっちゃいますね。

 

だからなのか、昨日失敗しちゃったからなのか、

今日は私の料理について聞いてほしくなっちゃいました

 

もうね・・・私お料理が全然ダメなんです。

お菓子づくりは好きなのにね笑い泣き

 

まず、言い訳をさせてもらうと、実家の魚焼きグリルは両面焼きだったのね。

だからまさか片面焼きグリルが存在するなんて思いもしなかったの。

 

まさか・・・とお察しの通り、食卓に片面を生の状態で並べてしまいました

夫ドン引き&仰天。

焼き加減も分からないので、指摘を受けたあとに片面もきちんと焼いたのですが、再び焼けていない事態に。

なのでさらにレンジでチンして食卓に出しました。

 

ね?私、ヤバいでしょ?

お料理できないレベルがヤバすぎて、

ガチで頑張らないと今回は私が一瞬で離婚される側だと思いました・・・。

 

揚げ物も、トングがないと油に食材をつけるのが怖いです。

水けをとりきれていなかったピーマンを油に投げ入れてしまい、めちゃハデたの!!

ギャ――――と叫んで夫に助けてもらった・・・。

 

さらにさらにクリスマスにさ、パエリアを作ってほしいって頼まれたから作ったわけ。

そしたら、米がなかなか柔らかくならなくてさ!!!

私のやり方に問題があったのかもしれないけど、メイン料理が失敗しました。

けっこう食材にお金がいったからさ、なんとか水の量とか調整して、米を柔らかくしてリゾットにしてやりました

クリスマスがスープだけという事態をなんとか回避できたよ・・・。

 

 

あーあ・・・これでも一応過去に5ヶ月ほど料理していたことがあったんだけどな。

元夫との同棲期間と結婚期間に。

 

あのときは普通に料理していたのに

自分でもビックリするぐらい料理できない状態になっていました。

 

夫の作るチャーハンやペペロンチーノが美味すぎて、

もう料理の担当変わってよ~~~って思っちゃう。

 

でも夫のほうが帰りが遅いからおのずと私が料理することになるんだよね。

ハア・・・私の作る料理で、

夫の胃袋つかんでやりたいぜ

 

夫は私の作るお菓子は美味しいから、きっと手料理も美味しいはず!!なんて思って期待していたらしいです。

思うよね~~~~!私だってあなただったらきっと同じことを思って期待するよ。

期待外れでごめんね!

 

でもいろんな料理にチャレンジして、腕を上げるから待ってて。

いつか「料理美味しい!結婚して良かった!!」って言わせてやります。

それまではクックパッド様にお世話になって、

ひたすらトライ&エラーを繰り返そう。修行じゃ。

 

ここまで読んでくれてありがとうラブラブ