こんにちは。

最近YouTubeでカエル足ダイエットにハマっているサツキです。

いや~~~、37歳ぐらいから順調に太り始めまして・・・。

このままではヤバイ!と思いながらも、

運動が嫌い、

好きなメニューを食べたい、

食事制限なんてできるか!

ワガママ放題で、ワガママボディに・・・。

 

夫よ、中身で選んでくれてありがとう。。

と夫の優しさに甘えまくっていたのですが、

結婚できたことに安心しているとさらに太るなと思ったわけです。

 

だからといって、きついダイエットはできない。

毎日続けられそうなカエルダイエットをすることにしました。

まだ継続1週間・・・頑張れるのか?私。

たまにダイエット報告もしようと思うので、見守っていてください。

ちなみに現在162センチ、体重65.6キロです。

 

さてさて、今回は夫と喧嘩したときに心を平穏に保てる考え方について話したい。

喧嘩って、できればしたくないよね。

嫌な空気感になるし、気まずいし、仲直りまで時間がかかるし。

自分さえ我慢すれば・・・ってどれだけ思ってきたことか。

 

でも、喧嘩の内容によっては我慢してもいい内容と、きちんと話し合ったほうがいい内容があります。

きちんと話し合ったほうがいい内容なら、たとえ喧嘩になったとしても向き合うべき。

 

実は私は夫との喧嘩を楽しんでいます。だって喧嘩って相手がいないとできないことでしょ?

どうせ過ぎ去れば、この喧嘩さえいい思い出として残っていくの。だから楽しむことにしています。

一緒にいる時間が長いと、夫にどんな言葉を言えば怒るかとか分かるようになってくるから。

ココだけの話、わざと夫をヒートアップさせて私の欲しい言葉を引き出すこともあります。

 

夫は気まずいのか、寝るときに寝室からソファに移動して寝ていたけどね。

そんな夫さえ、可愛くて愛しいなと感じます。

 

ただ、ここまで心を平穏に保てる考え方を話しましたが、私はけっこうややこしい嫁です。

前にも聞いてもらったことがあるかもしれないですが、

私は、私が怒っている原因が分からないのに謝らないでほしいタイプなのです。

だから「どうして怒っているのか分からないけどごめん!」と謝られたとき

「分からないなら謝らないで!」とさらに大きな喧嘩に発展しました。

男友達に聞いてもらったら、どうやら私が悪いようです。

オトナの対応として許すべきだったと言われました。

でも私はそんなおこちゃまで頑固な考え方なんです。

 

ただ、心は平穏そのもの。

私は喧嘩も相手がいるからできることなのだと思えて、感謝すらできてしまうのです。

ここまで読んでくれてありがとうウインクドキドキ