こんにちは!今日も幸せいっぱいに過ごしています。

最近は、整理収納が得意な友達を心から羨ましくおもっております・・・。

私は超がつくほど苦手だから。

 

私が整理収納に本気を出すときがくるとするならば、きっと家のほとんどを断捨離するときでしょう。

物は捨てて片付けるがモットーのサツキです。

何度も言いますが、私は整理収納ができません。

夫が散らばったものを収納するのに、

収納ボックスを購入してきたことに驚いたレベルで片づけ方を知りません。

そう自慢げに夫に話したところ「お、おう・・・」と呆れられてしまいました。

嫌いにならないでね・・・夫よ・・・。

 

 

さてさて、今回は新婚生活で心掛けたいことについて聞いてほしいです。

 

夫への思いやりの気持ちを持つこと

お互いに働いているのだからやってくれて当たり前と思わない、感謝すること

喧嘩したらしっかり向き合って話し合うこと。

もし話し合いが平行線になったら、お互いに理解する努力をすること。

私や夫にとって家がホッと落ち着ける場所にする

 

夫婦がずっと仲良くやっていくために、これらのことってとても大切だと思うんですよね。

家庭がうまくいっていなかったり、

互いにストレスになる関係性だったりすると外に癒しを求められても仕方ないです。

 

人ってただストレスに耐えることなんてできませんからね。

何かしら発散する手段がないと壊れてしまいます。

なので夫婦で協力して快適な家庭にしていきたいなと思います。

 

私の場合、初めての結婚のときに重大な嘘が多々発覚して離婚に至ったわけですが。

自分の親を見ていても思うのですが、夫婦って多少内緒にしていることがあっていいと思うのです。

へそくりをしているとか、会社の付き合いでキャバクラに行ったとか。

別に言う必要がなかったり、

わざわざ言われていい気がしない報告なんてする必要がないと思うのは相手の優しさですよね。

二人の間に信頼関係さえ築けていれば、多少の優しい嘘は許容範囲でしょう。

 

私たちはまだ、同棲期間はあったとはいえ結婚したての新婚ホヤホヤ夫婦。

今はまだ少しの嘘が発覚しただけでも、関係性が崩れてしまうほど脆い二人かもしれません。

でも幸せな生活を続けていくために、心掛けたい内容は2人で守っていきます。

 

今という新婚の時期を楽しんで、2人の絆を強めていき、のちにおじいちゃんおばあちゃんになっても幸せに笑っていたい。

一度は諦めかけた結婚なのに・・・今では幸せなおばあちゃんになる夢ができましたウインク音譜

 

ここまで読んでくれてありがとう照れラブラブ