少し早めに梅雨が始まって、布団を洗うタイミングを逃しました。

早くお天気が安定してほしいな・・・。

 

ジメジメしているとダニも発生しやすいから、カラッとした天気の日に完璧に乾かしたいんですよね。

カモン!布団洗濯日和ドキドキ

 

 

さて、6月に入ってすぐに婚姻届けを提出し、交際していた彼氏とめでたく夫婦になりました

 

初めての結婚は結婚生活が始まってすぐに破綻へと向かっていったので、今はまだビクビクしています。

やっぱり初めての結婚がトラウマになっているみたいですね。

 

彼は彼だから、元夫と比べてしまったらいけないことは、内心では分かっています。
でも半年、一年と年月を重ねるまでは不安で仕方ないのだろうな。

自分たちのペースで信頼関係を築いていこうと思います。

 

「ねえ、今晩何食べたい?」なんて何気ない会話にドキドキ。

私は元々好きな人には尽くしたいタイプなので、夫のために料理を作れることに幸せを感じています。

 

この前夫とデートしたのですが、後から考えるとクスッと笑える出来事がありました。

住んでいるマンションから最寄りの駅まで30分ほどかかるのですが、一緒に横並びで歩いてくれないのです。

なぜか夫は5メートルほど先を歩いていました

 

知り合いに会ったら照れくさいからなのか、そんな行動に出た理由は分かりません。

でもちょっと笑えたり、まるで一人で駅まで向かっているような感覚になって寂しかったりしました。

夫は、女性経験が少ないと言っていたので、嫁との関わり方が分からないのかもしれませんね。

 

交際していたときは、普通に横並びで歩いてくれていただけに、

結婚した途端

「どうしてそうなるのよ!!?」

と笑いがこみ上げてきます。

 

それに、毎日のように「結婚してくれてありがとう!」って言ったり、

「どうしてこの人は俺の嫁になってくれたのだろう?」なんて言ったりするんです。

結婚した現実を受け入れられていない様子で・・・。

 

まだまだ独身だと思っていたのに気づいたら彼女ができていて、

そして気づいたら結婚していて彼女が嫁さんになっていた。

 

自分を取り巻く環境がめまぐるしく変わっていき、

その変化についていけていないのかもしれません。

 

長いこと女性と付き合っていなかったのに、

婚活に参加したことでとんとん拍子に結婚まで・・・。

現実をスッと受け入れられない気持ちも分かります。

 

でも自分で同棲やプロポーズ、結婚のタイミングを選んで実行しておいて

現実を受け入れられないというのは、なんて滑稽な・・・と思ってしまいます。

 

そんな夫がおかしくもあり、愛しくもあり。

そんな夫を微笑ましく眺めながら、

どんな夫婦になっていくのかと今後の私たちが楽しみでもあります。

 

いつもそこに笑顔があるような、

明るくて楽しい家庭にしていけるように精進していきます。

 

ここまで読んでくれてありがとうグラサン音譜