こんにちは!ストレスが溜まっているサツキでーす。

みんなストレスってどんなことして発散してる?

私は一人カラオケによく行っていたんだけど、コロナがはやり始めてから全く行けていなくて・・・。

もう1つの趣味がお菓子作りなんだけど、なんだか忙しくてなかなかできないんだよね。

そして、忙しい言い訳なんかする私が嫌だ・・・って悶々としてまたストレスたまるみたいな(笑)

 

半日でも暇があったら、スイーツ作りまくるんですけどね。

 

さてさて、今日は「不倫する人ってみんな嫁の愛情を過信している?」について聞いてほしいです。

前に引き続き、個人的な意見が多くなるかもしれないけど最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

不倫する人ってさ、なんか嫁の気持ちにすごく自信があるみたいなんですよ。「俺は愛されている!」みたいに。

だから不倫したぐらいで、別れることにならないし許してくれると思っている。

 

・・・・・・。

いやそれ大間違いです!

 

「俺らの絆はそんなことで壊れるはずがない!」って不倫した人がそのセリフ言うの?って思っちゃう。

ぶっちゃけ、信じていたのに不倫されていたわけだから裏切り行為なわけで・・・。

すごく幸せな新婚生活を楽しんでいたのに、陰で不倫していたの?って思ったら、素敵な思い出まで汚れます

夫にゾッコンで惚れまくっていたとしても、裏切られたって思ったらアツアツから氷点下まで気持ちは冷めてしまいます。

 

「不倫しても嫁は大丈夫!ついてきてくれる」とかバカにしないでほしいパンチ!

だから嫁は知恵を働かせて、優位に離婚してやろうと歯を食いしばっていい顔するのです。

離婚の証拠をゲットするために「ひどいじゃない!」って泣いてすがったり、許したふりして不倫相手との情報を得ようとするでしょう。

 

その嫁の行動を真に受け、男性は「やっぱり俺が不倫しても嫁なら受けとめてくれる!」と嫁の愛情を過信して、より開放的になり不倫に励むようになるのです。

 

そんなに嫁のことが大切なら、不倫なんてしなければいいのに、嫁の愛情を過信したばっかりに幸せな日々を失うことになるのです。

女は意外と裏切られていたと知ったら、気持ちは冷めるものです。

どんなに夫のことを愛していても。

 

また、私は経験がないけど、嫁が妊娠して里帰りしているときに不倫するという話もよく聞きます。

単純に寂しいのかもしれないし、働いていない嫁が子どもを身ごもっているとあって、簡単には離れられないだろうと思うのでしょうね。

でも女は母になるとさらに強くなりますよ

もちろん子どもの幸せ、自分の幸せを守るために離婚という選択をする可能性も高いです。

 

嫁に愛されている自信があるからって、過信しているとイタイ目にあいますよ

ここまで読んでくれてありがとうラブ音譜