こんにちは!暖かくなってきましたね!今年も冬を乗り切りました。

 

このまえ友達が「ピエンこえてパオン」と言ったから「若!」と叫んでしまいました。

子どもがいると、影響受けるのでしょうね。

「あたおか」に対しては「あたおかさん?」と返した恥ずかしい私にケリを入れたい・・・

 

そんなサツキはふと思ったわけです。嫁って不倫男にとったらキープなのだろうか?って。どう思います?

 

いやいや、基本的には男性だって大事なパートナ―として考えてくれていると思うんですよ。

ただ不倫男にとって嫁って一体?って思った話

 

帰ったら洗濯物したり、ご飯作ったり、その他もろもろの家事をしてくれる嫁がいるわけじゃないですか。

分担でしていたとしても、分担できる分楽なわけですよね。

 

だからキープしているのかな・・・と思った次第です。

だって、私が単細胞頭なのかもしれないけど、他の女性がいいなら離婚すればいいのにって思っちゃう。

外でさ、「キミだけだよ!」とか「嫁とは離婚を考えているから!」って言ってるなら、嫁に「離婚しよう!」って言えばいい。

愛の力があれば、慰謝料なんてなんとでもなるよね?って言いたくなる。

結局安定を求めて嫁も不倫相手も傷つけている旦那にイラッとするわけです

 

 

で、だいたい不倫相手と別れてしまうのって、単純にリスクを考えた結果ですよね?私はそう思っちゃう。

嫁に言い訳する「愛しているのはキミだけ!」という常套句についても、いろいろ面倒だから安全なほうに逃げているだけ。

で結局許したらまた新しい女性を見つけるのです。

「バレなきゃOKっしょ!」って思って。

不倫相手にも嫁にも失礼です。

 

結婚してるから、嫁のことはよほどのことがなければ失わないと思っているんじゃないかな?

だから外で好き勝手できちゃうんですよね、きっと。

そんで、バレない自信もあるだろうし、仮にバレたとしても大丈夫って嫁の愛情を信じて疑わないのでしょう。

 

嫁の愛情を信じて疑わない件については、次回に説明させてね。

 

何がなんでも失いたくない、大事にしたい嫁だったら、そもそも裏切るようなことなんてできないと思うんです。

どれだけ嫁の愛情を信じていたとしても少しのリスクさえおかすのが怖くなるはず。

つまり平気で不倫する男性は、嫁のことを軽んじているし、キープ的存在に捉えている可能性は高いと思います。

 

いやいやキープというなら不倫相手でしょ?って言いたくもなると思いますが、そもそも不倫相手がキープだと嫁は大事にしたい存在ってことで。だったら不倫なんかする意味がないじゃないですか。

 

と私は思うのですがどうでしょう?

ちょっとモヤついていたので聞いてもらっちゃいました。

個人的な意見ばかりですみません。

あなたはどう思いました?

 

ここまで読んでくれてありがとう照れドキドキアップ