こんにちは!暑い!暑すぎる!!

今年は異常気象だ!と毎年言っているサツキです。

 

さっきお風呂場の掃除をしたんだけどね、

滝のように汗が流れてきたよ。

こんなに汗かくんだったら、今筋トレしたら最高に痩せそうって思ったのね。

で、調べたんだけど汗になって出た水分の量の体重は減るけど、

脂肪をなんとかしたいなら、意味ないよ!みたいなこと書いてた。

 

なーんだ、意味ないのか・・・

 

ちょっと思ってたんだよね。

熱中症にならないように、水分とりながら炎天下の中ウォーキングしたら痩せそうって。

 

意味ないんだって。つまんないな。

 

 

さてさて今回は、私の両親のことなんだけどグラサン

なんかさ、じっくり観察してたら似てない同士だな・・・ってつくづく思ってさ。

よくよく見ていたら、いつもお母さんが折れる形で話が終わってる。

 

クイズ番組での「私は〇だと思う!」って言ったことに対して、お父さんは「いや×だろ!」と意見が分かれる。

そして答え合わせを待たずして、〇ではない理由をぐちぐちと。。

 

いやほんと、よく2人結婚したなあと思いました。

クイズ番組を見ているときいつもこんな感じだからね。

 

性格もね、お母さんはABだから細かいことを確認するのね。

集会行ったら、話し合いで決まったことを細かくお父さんに聞いてるの。

B型のお父さんは、メモも取らないから「たしか10日に草引きするって言ってたぞ!」とかいつも曖昧なの。

結局お母さんは、集会に行っていた他の人に聞いて、ちゃんとした情報をカレンダーに記入していた。

 

私がお父さんだったら「じゃあお前が行けよ!」って言ってしまうかもしれない。

そこを言わないのがお父さん。

 

あと、お父さんはチーズ系が苦手だから、サツキんちはピザとかグラタンとか食卓に並びません。

ちなみにお母さんはチーズ系大好き!どうやら食の好みもお父さんに合わせているよう。

 

お母さんはお花が好きで、私の記憶している限りだけどお花を部屋に飾っていなかったことがない。

 

 

そんでお父さんは、ちょっとした小屋を建ててしまうほど器用な人照れ

人情深い人で、自分の家は草木がぼうぼうと生い茂っていても人に頼られたらホイホイと伐採に行く。

そんなお父さんのことを見て、お母さんがちょっと不満気にしていたことはありました。

 

そりゃね、誰でも思うでしょうよ。

自分ちほったらかしなのに・・・って。

んで人んちの伐採張り切りすぎて腰を痛めたお父さんと、それ見てあきれ顔のお母さんニヤリ

 

けどね、きっとお母さんはそんなお父さんのことが好きなんだよ。

でなきゃ、自分の好きなもの食べたいし、集会でもっとちゃんと聞いてきてよ!って言っちゃうはずだもん。

 

こんなに2人違うのに、

喧嘩もせずに長年結婚生活を続けられているのすごいなって尊敬した。

しかも両親はお見合い結婚なんだ!すごくない?

昔の人は普通なのかもしれないけど、冷静に考えてすごいことだと思うよ。

普通に恋愛して結婚しても別れる人は別れるというのにさ。

私なんて好き同士で恋愛結婚して1か月半で離婚の方向に進み始めたというのにさ。

 

 

パッと両親の違いを挙げただけでもこんなにあるのに、

30年以上も継続して夫婦でいる両親をマジですごいと思いました。

 

両親には他にもね、違いなんてキリがないぐらいあるんだよ。

・意見は必ず分かれる

・話聞いてた?って思うほど、お父さんからは的外れなことが返ってくる

・お母さんが味付けを頑張ってしても、塩やソースなど後からかけられる

 

などなど、挙げればキリがない滝汗

 

 

私も彼氏と性格が全然違うのね。考え方も違う。

私にとってみたら彼氏の考え方はいつも新鮮で、私は複雑に考えすぎているだけかもと思わせてくれる。

 

それでふと、両親にも目を向けてみたの。

そういえば両親もめっちゃ仲がいいけど、価値観や性格が全然違うなって思った。

ああ・・・やっぱり。違ってもやっていけるんだ!と思ったんだドキドキ

 

ここまで読んでくれてありがとうございましたラブラブ