アパートの名前変更 | 副部長のブログ

副部長のブログ

会社では中間管理職…プライベートは不動産投資家!そんな私が大家を始めて1年以上たつが、今後どうなっていくのかを日記で綴って行きたいと思う。大家業の苦労などを経験しながらカリスマ大家になるまでの道程を記したい。

なかなか入居者が現れない…

壁紙も新品、キッチンも交換、バランス釜→追い炊き付きに変更…いろいろと試してみたが何故だか埋まらない空室。

実はアパートの名前にあった。

○○荘という名前だったので思い切って変更することにした。

当初いくつかの案を考えたがどれがいいのか分からなかったので、その地域の不動産管理をしている会社の担当者すべてに相談ベースで投票してもらった。

15社くらい協力してもらった。

私が考えた5択の中から選択方式にしたが、思った以上にいろいろと教えてもらった。

客付け担当者の声はとても参考になりました。

結果決まったのがお城という地域があったのでフランス語で城を意味する「シャトー」と庭が大きいので「ガーデン」を入れてその地域の名前をカタガナで入れた。

すると、住民からは「名前が長くなったがお洒落になった」と好評。

入居問い合わせも増え、その後2年以上満室が続いている。

こんなホームページもあるんですね…