物件の探し方 | 副部長のブログ

副部長のブログ

会社では中間管理職…プライベートは不動産投資家!そんな私が大家を始めて1年以上たつが、今後どうなっていくのかを日記で綴って行きたいと思う。大家業の苦労などを経験しながらカリスマ大家になるまでの道程を記したい。

私が築古物件を再生しているとどうやって物件を調べているんですか?と質問をよく受ける。

特別な業者さんにお中元を贈ったりして川上の物件を是非送って下さい…

なんてやっていると思われがちだが私はそこまでマメではない。

というか業者さんにとっては格安物件は仲介手数料も格安になってしまうので旨味はない。

では、無い物づくしの不動産投資はどのようにしているのか…

簡単だ。

ネット検索のみ。

今まで私が購入した築古一戸建てはこの2年で5軒。

どこで探したかというと…

ヤフー不動産

homes

アットホーム

不動産ジャパン

バンバンメールを送ってくる投資専門の業者

みなさんも探してみて下さい。

きょうの物件。

土地262坪。建物200平米以上。7LDK。金額は驚きの100万円以下。

私もサラリーマンでなければ絶対に購入したい物件だ。

200平米以上のDIYリフォームはサラリーマン大家のヤリガイの域を超えている。(顔)