雑 | 副部長のブログ

副部長のブログ

会社では中間管理職…プライベートは不動産投資家!そんな私が大家を始めて1年以上たつが、今後どうなっていくのかを日記で綴って行きたいと思う。大家業の苦労などを経験しながらカリスマ大家になるまでの道程を記したい。

北朝鮮にミッキーマウスがいた!?

ニュースで出ているのでご存知だと思うが、本家ディズニーは「キャラクター使用を許可していない」と主張している。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012071100204

ミッキーだけではない。

ステージの背後の大スクリーンには、ディズニー映画の「ダンボ」や「白雪姫」のシーンも流されていたという。

この映像を良く見て欲しい。

緑色の恐竜のようなぬいぐるみがいるのをご存知だろうか?

ニュースではディズニーばかりが報じられているが、1頭?(1体?)だけはスーパーマリオに登場するキャラクターの「ヨッシー」だ。

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.smashbros.com/jp/characters/images/yoshi/yoshi_070724a-l.jpg&imgrefurl=http://www.smashbros.com/jp/characters/yoshi.html&usg=__yYHxSwVhPqy8bWTx26LV0Pb-hQE=&h=329&w=400&sz=117&hl=ja&start=1&zoom=1&tbnid=nxNQnBBps2RtgM:&tbnh=102&tbnw=124&ei=QsP9T5-9BszTmAWw2riDBQ&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2583%25A8%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25BC%26hl%3Dja%26gbv%3D2%26tbm%3Disch&itbs=1

中国のパクリも雑だと思ったが北朝鮮のパクリ方も雑だと言わざるを得ない。