遺産相続トラブル勃発 | 副部長のブログ

副部長のブログ

会社では中間管理職…プライベートは不動産投資家!そんな私が大家を始めて1年以上たつが、今後どうなっていくのかを日記で綴って行きたいと思う。大家業の苦労などを経験しながらカリスマ大家になるまでの道程を記したい。

今年父方の祖母が亡くなった。

既に祖父が亡くなった時に父の兄弟5人で大もめにもめた。

次男が言う事も聞かないおじさんでその人VSそれ以外の兄弟という構図だ。

先日実家にその次男の代理人と証する弁護士から分厚い封筒が届いた。

その中身は「既に祖母が遺言書を書いており全ての財産を次男に渡す」ということが書かれていた。

祖父が亡くなった時にもめたのでそのようなことをしたのだろうか…

しかもよく見ると祖母の養子に次男の息子が入っているではないか!!!

両親はビックリしていたが、私は文章を読んで呆れた。

どうしようもない大人である上に遺産はびた一文他の兄弟には渡さないぞ!!!という決意文の様にも見える。

憤りを通り越して哀れさを感じてしまう。

情けない。