電車博物館に行った | 副部長のブログ

副部長のブログ

会社では中間管理職…プライベートは不動産投資家!そんな私が大家を始めて1年以上たつが、今後どうなっていくのかを日記で綴って行きたいと思う。大家業の苦労などを経験しながらカリスマ大家になるまでの道程を記したい。

チビが電車が大好きなので、入院中に退院したら電車を見に行こうね…と約束をしていたので、仕方なく(笑)大宮にある電車博物館に行くことにした。

会場に入ると辺りに電車だらけになりすぐに大興奮に!!!
あまりにも興奮し過ぎて目がキョロキョロと忙しい…
だんごっぱなの新幹線や昔のL特急など懐かしい電車が並んでいた。
私も子供の頃は電車が大好きでブルートレインなどを父親の一眼レフを借りて一番電車に揺られながら友達と写真を撮りに行っていた。
だから先日のブルートレインが終わってしまうということは少し寂しかった。

その後目の前にある大衆浴場に立ち寄りチビと風呂に浸かった。
博物館に併設されて便乗感はあるものの3人で温泉に浸かりタオル代も含めて1600円と格安だった。

さて、不動産の話。
今までフルローンや積算のでる物件情報を送ってくれていた業者から連絡がないので、久しぶりに連絡をとってみたところ…
「現在は銀行が厳しくて…スルガ銀行しかだめで年利4,5%で頭金3割以上…」とのことだった。
フルローン物件がなかなか出ずらいという中、私は今年の投資スタイルを決め、ある行動に出ることにした。
それはおって日記に記していきたい。

洗練された投資家は銀行の融資が付かないときはそれに応じて投資しているという。
私もその時代に応じた投資スタイルで行かなければならない。
さて、一斉にメールを配信した。
その結果はお楽しみ…