嫌なとき、良いとき、こう考えるとか、上手くいけば喜ぶし辛いと悩む。

大小あるけどその立場になれば誰もが似たようなこと考えるし、対して変わらないと捉えている。


たまに明るい人いたり、乗り越えていたりと偉大な人もいるけど、凄い人いたら見習って勉強しちゃうつもりでいれば良いと考える。


自分だけではなくて、対して変わらないと思っているし、調子の良い時期、良い時期も誰にも平等にやってくるものだと考えている。


同じ状況をでも、悩む人もいれば全く気にしな人と、気にしすぎる人いる。その感じ方の違いや個性も勉強になる。


ただ文句、悪口タラタラいうのは迷惑かかるけどそれとは違って、悩みは話してくれると私も楽になるし、分かるわ〜と支え合える。


楽しいときはワイワイ話したり歌ったりしたい。


一生通してみると、真面目に考えてると、淡々と努力し続けていればいいみたいに感じてる。良い事はいずれそうなると思っている。



不幸と思えるときも、幸せなときも、それを体験したときというのは、本質的には誰もが大して変わらないと思っている。