いよいよ冬到来という事で


半袖生活にも終わりが来そうなので


娘の居なくなった部屋のクローゼットに


夏物を入れさせてもらい


ついでに色々と整理したら


メモ書きが見つかりました


私の字


5年前の今頃


日付も書いてある


サレ妻のMちゃんが行ってみて!


と、紹介してくれた占い師の言葉


忘れないように走り書きしたものだ


それを見ると


日本の法律的には離婚はしない方がいいみたい


現状は女性には不利な法律だそう


確かにそうかも


で、もっと飲みに行きなさい


そこで、私の事だけを想ってくれる人に出会うから


三、四年の間に…って


ギリ間に合ってるー


もうすぐ丸四年


当たったらすごいですよねびっくり


でもなぜか2週間後の土曜


Mちゃんが地元の同級生の集まり


5人くらいの飲み会に誘ってくれた


え?!


普段メガネだけど


コンタクトにしようかな笑


せめてスカート履いていこうかな?


少しだけ楽しみができました


大切にしてくれる人に出会いたいな


そんな欲望が少しだけ芽生えています


往路はMちゃんの夫が送ってくれ


帰路はタクシー割り勘計画です


町内会の飲み会みたいだから


期待しないでね


と言われておりますが


いいのいいの


誘ってくれてありがと〜


この件はまたご報告します