新札が出回るから

タンス預金はあぶりだされて

使えなくなって

すってんてんになるって

一体何?


私たちの給料は

ちゃんと所得税払って

受け取っているもの

それに対してアレコレ言われてると勘違いするような記事が多すぎない?


それを隠し相続にしていたらダメですよという話🙅‍♀️


へんてこに伝わってるよね

アレでもさ

個人情報とか言う割に

何でも筒抜けだし

国民は信用してない


資金不足の老後

どうするかも少しは考えるべき


だけど

変な情報流しまくって

脅す国もどうかと思うよ


マイナカードじゃないと保険証使えませんって

病院で突きつけられて慌てた母

歩けなくなったら?

認知が進んだら?

簡単に手続きに役所に来いとか

行けるわけないじゃん

タンス預金だって出来るわけないじゃん

通帳全部コピーして持ってこいと

役所の福祉課

いやあんた

子供いないとか身寄りいない人どうするの

介護保険を使うためという名目

変な決まり


生産性のない老人は

食べなくていいだろう?

楽しみもなくていい

やんわり無理難題突きつけて

お金国に寄付して

死ねってこと?だよね



頭きたわ