2月は確定申告の時期だ

自分の生命保険の申告や

年末調整は終わっているから

ふるさと納税分だな


昨日マイナポータルから入ろうとして

つまづいた😭

やっぱり紙の申告かなぁと思ったが

今日市役所のマイナンバーのコーナーが暇そうだったので(失礼m(_ _)m)

聞いてみたら

ここですぐ再設定できますって

神😇✨💕ですか?そこで

すぐに

新しく設定し直してもらい

これで私のは

スマホで申告できる✌️


問題は…

PHOの分

年末に転職したから

生命保険控除やらねば

あと

傷害保険の受け取り分

ふるさと納税


FP持ってるけど

なんのこっちゃ

意味わからないから

市役所で聞いた


若いお兄さんなのに偉いね

ちゃんと教えてくれた🤲

多分出来ると思う💦🤔🤔多分ね

本人がやらないから

毎年毎年めんどくさい😑✋

還付金あったら

私貰うからね

手数料やわ(でも生活費になるから私のでは無いね)