「衣」「食」「住」
人によって優先順位が違ったり、強いこだわりがあったりしますね。

どれに重点を置いているかによって納得の心理傾向がわかります。良かったらご参考に。




■あなたはどのタイプ?そして性格は?



  • 「衣」 洋服やブランドにこだわりがあるタイプ

洋服を重視する人は、外見重視ですから見栄っ張りなタイプです。車や髪型にこだわる人もこちら。




自己顕示性も強く、人に好かれたい、良くみられたいという気持ちも強いようです。





  • 「食」とにかく食べるのが大好き!

家でも美食に心がけている、といった「食」に重点を置いている人の性格は?





『食』を重視する人は、本能的な人。
『食べる』という行為は、とても本能的なものですから、それを重視する人は、本能に従って生きるというか、衝動的な性格のようです。




  • 「住」住まいを重視する人は、安心を求める人。



自分を保護してくれる人を求め、ともすると他者依存的なタイプだといえます。


安心していないと落ち着かないので、仕事では几帳面、なんでもスケジュール通りにやらないと気が済まない傾向があります。
インドア派で家にいるのが好きな人もこちら。


ちなみにパートナーは同じタイプ同士が最も相性がいいようです。

会話のネタにもなりそうですね。




女性専用☆リトリートヘアサロン