サロンワークをしていると、多くのお客様から
いただく言葉があります


軽くなったー

あー!さっぱりした

スッキリした

また話を聴いてもらっちゃった

心のマッサージしてもらったみたい
  

私は心理カウンセリングを学んだ経験がありますが、人は誰でもわかって欲しい、認めて欲しいという承認欲求があります。


髪をカットして重さから解放されると同時に、負の感情も切り離すことで心も軽くなります。



髪は自分の一部で、全ての
感情をシェアしている存在。


風水では髪に念(想い)が溜まる
と言われていて、カットすると厄落しになるそうです



家族や仕事のこと、体のこと、恋愛、様々な人間関係、不安やトラブル…



抱えているお悩みは十人十色ですが、否定せずに聴いてくれる人に話すことによって軽くなり、癒やしが起こります。



話すことは放つことで、
感情を体から取り出してあげること




心理学では、負の感情を秘めていると内臓に溜まって病気になりやすいと言われています。
日本人に癌が多いのも、もしかしたら心との関連があるのかもしれないと感じます。



kalonはリトリートヘアサロンとして
オープンしました。


〜リトリートとは?〜

リトリートメント(retreatment)という言葉が語源で、日本語では転地療法、つまり普段いる場所から物理的に距離をとることで疲れを癒す方法です。
特に温泉や森林浴は五感が心地よく刺激され、たまったストレスを洗い流してくれる効果があります。
 




容姿を美しくするだけでなく心のトリートメントもして、またそれぞれフィールドで活躍してもらいたい。
そんな想いでサロンワークをしています。





今年の厄は今年のうちに、髪と一緒に切り離してして素敵な新年を迎えたいですね





女性専用♡リトリートヘアサロン



1度すれば一生役立つ!綺麗になれる色探し

美色パーソナルカラー診断



¥16500



120色の中から、最も綺麗に魅せる

ベストカラーをお選びします



色選びに迷わない!似合う色のカラーブック付き