「綺麗な服を着ても行く所がない」と言う人もいますが、お部屋着やスーパーに行く時にもきれいな色を身に纏い、意識を着替えて気分を上げてみませんか?




たかが色と軽視しがちですが、されど色。



色の着替えは心の着替え

服や小物、インテリア…
身近に取り入れる色は、無意識のうちに自分の心に大きく影響を与えます。

その中でも服の色は、自分の姿と一緒に潜在意識にインプットされるものです。



毎日、何色の服を着るかによって、人生が大きく変わっていきやすいのは、その色を着た時に色のエネルギーが潜在意識に記録されていくからです。




服の色を着替えて、色のエネルギーを肌に浸透させることによって、潜在意識までも書き換えることができますよ。



イエローグリーン

「向上したい」「新しいものを吸収したい」という意欲があるときや、「目指すものがある」「希望がある」ときに惹かれやすい色です。「希望をもってぐんぐん進んでいきたい」「夢を実現させたい」「今よりさらに成長したい」と感じる心が、黄緑を求めるのです。




グリーン


「安定している」「平和な気持ち」「ニュートラルな状態」のときに惹かれる色です。また、「意見を主張せず、中立でいたい」「争いを避けたい」と思うときや、「体が疲れている」「心がバランスや平和を求めている」という状態のときにも惹かれることもあります。



グレー


ニュートラルな状態でいる時、リラックスしているときに惹かれやすい色です。グレーゾーンと例えられたりします。
*リラックスしたい、力を抜きたい
*疲れていてエネルギーが足りない状態
*体調がすぐれない
*白黒つけず曖昧にしておきたい

ときに惹かれることもあります。





ターコイズブルー

*自分のペースを大事にしている
*自由な心で夢に向かって進んでいきたい
*枠にとらわれたくない

こんな心理はターコイズブルーという色に表現されやすくなります。自由への憧れや好きなことを楽しむ気持ち、独立心の高まりを表す色だからです



パープル



優しい気持ちや繊細な気持ちでいるときに惹かれやすい色ですが、自然治癒力を高める効果があります。


 心身の疲れから回復していく過程や、癒しを求めている状態のときにも惹かれます。
  葛藤や喪失感を抱えているときにも
   パープルを求めることがあります

現実を変えたければ、なりたい自分に合わせて色を着替えるとそうなっていきます。


幸せになりたいなら、明るい華やかな色の服がおすすめです。着るものを変えただけで気持ちが全然違ってきますよ。




「色は着る美容液」



美色♡パーソナルカラー診断