久々の成長記録[みんな:01]
2歳を過ぎると毎月の成長ってそんなにないよね[みんな:02]
けどこの1ヶ月で単語でおしゃべりしてたのが

文章になってきたので記録しますね[みんな:03]

ではここチャン語録はぁとv


おくしゅい(お薬)

しっかいして~(しっかりして~)

ど~した⁇
えっ‼マジでぇ⁉
何してるのぉ
ちゅみきしよー(積み木しよう)
お腹ピコピコ(お腹いっぱい(笑))
おにもちゅで~す(ぉ荷物で~す)
早くしよ~よ
おふおそおじ(お風呂掃除)
なんかべようか(何か食べようか)
こえ買ってぇ~(これ買って~)

コレこっちゃんの♪

ど~しょうかな
わ~いわ~い
よ~いお~ん(よ~いどん)

ちょっと待ってね~

ちょっときゅうけ~(ちょっと休憩)

ママ~抱っこしてよ~

グッバ~イ(good bye)
シーユー(see you)
グッジョブ(good job)
グンナイ(good night)
ユーアエルカム(you are welcome)
オケー(ok)


話す単語はまだまだだけど私の言ってる言葉は

ほぼ理解できるようになったかなっっ

出来るだけ自然に英語を取り入れたくて

日常会話に英単語を入れてお話してます!!

もう少ししたら英会話に通わせたいなハート2こ


そして相変わらずママっ子でベッタリsao☆

だけど今だけだし・・・↓

思いっきりイチャイチャしとこうと思いますハート

でもおトイレは1人で入りたいです♥akn♥


もぅね・・切実に願う・・

このまま大きくならないで欲しいんだ・・困った

ずっと今のここチャンを見てたいのハート

1つ1つの行動が可愛くてねキュン


雑草を見てキレイね~って言ったりあはは

必死になってミカンの皮むいたりあはは

ミッキーに会ったと仮定して妄想遊びしたりあはは

100%ズボンを表裏逆に履いてご満悦だったりあはは

うがいしそこねて飲んじゃったりあはは

嬉し過ぎると床をローリングしだしたりあはは


それはそれは見てておもろいakn


顔はsss似だけど・・

性格は100%sss似なここチャンハート

その調子で世渡り上手な女になるんだよsei







iPhoneからの投稿