6/19 スタッフ製作作品☆☆ | Furikakeブログ

Furikakeブログ

日暮里繊維街にある付属専門店「Furikake」
田原町にある生地屋「フジカケ」から生まれました。

商品のこと。
お店のこと。
日暮里のこと。
日々のこと。。。


ときどきフジカケのこと。。。。

本日は久々にスタッフ製作作品のご紹介です!!!



フジカケオリジナルガラス石とプレシオサラインストーンを使ってヘアアクセサリーを製作しました!!




社交ダンスをされている方にはお馴染みの商品ではないでしょうか( ´艸`)


土台チュールにガラス石をボンド付けしてあるのですが、

髪に付けるときは土台のチュールにアメピンで固定するだけなので、

とっても簡単に装着できます。

さらに、オリジナルデザインものがどなたでも製作できます♪



■作り方■

①紙にデザインを描く。

②紙の上に土台となるチュールを置く。

※おすすめは50Dのチュール。デザインよりも一回り大きめにカットしましょう。

③紙ごと石をボンド付け。

※ボンドはお馴染みのGクリヤーで!!

④乾かす。

⑤十分にボンドが乾いたら、紙をはがす!!!

※十分に乾かしてください。焦りは禁物です。スタッフは焦ってはがして、ストーンまではがれました…

⑥土台チュールを形に合わせてカットする。


■終わり■


デザインさえ決まれば、とっても簡単にできました!!!!


実際に髪に乗せてみましたが、チュールが髪になじんで見えずらくなるので

髪の上にストーンが直接乗っているみたいで、

キラキラと光っていてとってもキレイでした!!!!!





フジカケオリジナルガラス石は縫い穴が空いております。

ドレスに縫いとめる為に必要な穴ですが、

アクセサリーとなると逆に穴が気になりますよね…




そこで!!!!


縫い穴の上には小さなサイズ(SS16など)のラインストーンを乗せます。




この一手間で、見栄えがかなり変わってきます☆☆




デザインが苦手…

作るのが苦手…

という方には

ラインストーンモチーフなどを使用すればさらにお手軽に製作できます☆






こちらは以前ご紹介いたしました、


FI-5791 ベティ・パティ

¥400+税/ヶ

http://ameblo.jp/furikake-nippori/entry-11949343272.html


を使用いたしました。

それだけでは少し淋しかったので、周りにガラス石とラインストーンを施しました!!!



新体操やバトン。一輪車などの衣裳などとも合わせていただけそうですよね。

応用すれば、コスプレ衣装などにも活躍しそうですね( ´艸`)

金属パーツなどを乗せてもよさそうです!!!


こちらの作品はフリカケに飾ってありますので、

作り方などスタッフまでお気軽にお声掛けてください( ´艸`)( ´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


7/2(木)・3(金)の2日間

フリカケ・フジカケ本店・ネットショップは臨時休業とさせていただきます。

(フジカケ日暮里店のみ営業します)


ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


7/4(土)からは通常営業となります。

※日・祝休業


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



※ツイッター始めました。

フリカケ・日暮里繊維街( )



フリカケ
営業時間 9:30~18:00
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里 6-18-6 猪狩ビル1F
Tel/Fax:03-6806-8133
Mail: furikake@abelia.ocn.ne.jp