8/30 スタッフ☆作品 | Furikakeブログ

Furikakeブログ

日暮里繊維街にある付属専門店「Furikake」
田原町にある生地屋「フジカケ」から生まれました。

商品のこと。
お店のこと。
日暮里のこと。
日々のこと。。。


ときどきフジカケのこと。。。。

暑いですね(´□`。)


なんだかまた真夏に戻ってしまったような気温ですね…!!



本日は特別編といいますか…

先日私が本社でお仕事をしていたときに、かわりにフリカケでお仕事をしてくれていたスタッフがかわいい置き土産を残してくれました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





せっかくなので、ご紹介いたします(o´ω`o)





まずは、こちら



Furikakeブログ



7/19にご紹介しておりますクリップに、フリカケのモチーフやブレードが付けてあります。

髪飾りです☆




全てボンドで固定しております。

とっても簡単です!!


こうして形になっているとさらにイメージが湧きますよね(。・o・。)ノ





こちらのクリップは様々なお客様にご購入いただいております。


コスプレ衣装を作っている方、舞台衣装を製作されている方。

最近だとサンバ衣装の頭飾りの固定用でお探しの方がいらっしゃいました!!!





ダンス衣装用などにはもちろんですが、趣味でヘアアクセサリーを作られている方にもおすすめですヾ(@°▽°@)ノ





ピンの代わりにコサージュなどの土台に使用していただいても…

生地に、穴があかないので衣装を傷つける心配もありません☆☆










続きまして…





Furikakeブログ



こちらもフリカケ商品がふんだんに使われております。


ご紹介日

6/27 FI5377 デュークブレード

8/3 オーガンジーレース

8/21 タッセル


他にも特価商品のレースなど使われています(・ω・)/



お店の壁に飾ってあります。


主に使用されているのが、¥100/mのレースなので、製作費は安いと思います!!



お店のディスプレイですが、ナチュラル系のお部屋のインテリアにもかわいいですよね。

壁にかけたり、ドアノブにかけたり。



根元のリボンを伸ばして

カゴバックや綿のトートバックなどに付けてアクセサリーにしてもかわいいと思います( *´艸`)




私も製作したりするのが好きで、お店に飾っては一人で満足しているのですが…

他のスタッフの製作品をあまり見たことがなかったので、とっても新鮮で刺激をもらいました!!!







もし、フリカケ商品を使用した作品などございましたら、ぜひぜひご連絡ください(○´艸`)


プロフィールトップページにお店のパソコンのアドレスも載せてありますので、そちらにこっそり…

どんな作品でも大歓迎ですよ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






明日、土曜日もフリカケ(9:30~18:00)&フジカケ(9:30~17:30)&フジカケ日暮里店(9:.30~18:00)は営業しております。


皆様のご来店をお待ちしております☆