7/6 フリカケのモチーフ&フジカケ日暮里店のこと | Furikakeブログ

Furikakeブログ

日暮里繊維街にある付属専門店「Furikake」
田原町にある生地屋「フジカケ」から生まれました。

商品のこと。
お店のこと。
日暮里のこと。
日々のこと。。。


ときどきフジカケのこと。。。。

晴天ですね。

本日は朝早くから繊維街の方々と日暮里を清掃しておりました!!

暑かったですが、朝から一仕事終えてとってもいい気分ですヾ(@^▽^@)ノ


始めに…

本日のブログ、詰め込みすぎて少し長いです…

すみません(ノ◇≦。)






実は先日フランス&イギリス製のリバーレースが入荷いたしました♪

とってもとってもキレイで嬉しくなってしまって……



ウエディングのディスプレイを作りたい!!!!!

という気持ちが爆発しまして……作ってしまいました。



furikakeブログ

実物はかなり雑です。しつけの場所も多いです…

実際に店舗で目にはいった方は心の中で「キタナイ…」とつぶやいてください…( ´(ェ)`)


本当はリバーレースを使用したいところですが…

ちょっと勇気がなくフリカケのモチーフを使用いたしました☆

リバーレースは後日、きちんとご紹介いたしますね!!!!




使用したケミカルモチーフは


FI-5133 ムスタッシュケミカルAP  白

¥1200/ペア

FI-5144 レザンケミカルAP  白

¥1100/ペア



こちらの2種をカットして使用しました。


furikakeブログ



furikakeブログ

ドレスのデザインは型紙付きウエディング本のデザインをそのまま使わせてもらいました(´・ω・`)




フリカケでは、たくさんのモチーフがございます。

モチーフはフリカケとフジカケ、ほぼ同じものを扱っておりますのでネットショップでも商品をご覧いただけます!!

是非ご覧ください!!!


フジカケネットショップ

http://www.fujikake-shop.jp/



furikakeブログ

モチーフは白・黒・ゴールド・シルバーはもちろん、カラーものもご用意ございます。

こちらも少しずつ、ご紹介していけたらな…と思っております!!



今回はモチーフをウエディング用で使用しましたが、もちろんコスプレや舞台衣装。

バレエ衣装、社交ダンス。様々な用途でお使いいただけます!!

ケミカルモチーフはカットして組み合わせたりしてもお使いいただけるので、無限の使用方法が…!!!!


本日もフリカケ(9:30~18:00)&フジカケ(9:30~17:30)は営業しております。

皆様のご来店、お待ちしております☆☆




そして、フジカケ日暮里店情報です!!!



フジカケ日暮里店は田原町にございますフジカケと全て同じ商品の扱い…というわけではないんです…

お店の大きさも違いますし…



ですが、特価の商品など田原町のフジカケとはまた違った商品を扱いますので、皆様にはどちらの店舗とも楽しんでいただけると思います!!!!!



フジカケで扱っております人気商品

KF5100サテン・GTSF570ガンメタツーウェー・FI1192 ジュエルツーウェー・FI1189 ルミナスツーウェー

はお取扱いございます!!!


今後も増えていく予定なので、またこちらでご紹介させていただきますヽ(゚◇゚ )ノ

2店舗共(&フリカケも!!)、ご来店していただけたら…嬉しいです!!!




ついにフジカケ日暮里店の地図か!!!と思われた方…すみません(´・ω・`)




月曜日からはフジカケ日暮里店のことも皆様にお伝えできれば…と思っております♪

もりもりなブログになってしまうかもしれませんが…

どうぞ、宜しくお願いいたします!!!