私自身が忘れないためにもここに残しておこうと思います。


私が乃木坂を推し始めたのは2017年のレコード大賞でインフルエンサーを見て圧倒されたからなのですが、当然フロントが1番映るわけでそのままフロント6人中4人推し始めました。


このまま4人推しで行くのかなと思ってた中で、「乃木坂46のガクたび!」第4弾が2018年1月21日に放送されました。


この時6人出ていたのですが、6人の中で1番頑張ってるなと見てて感じて推すことを決めた記憶があります。

今思うと山下美月さんは当時選抜未経験だったので、がむしゃらに頑張っていたのかなと思ったりもしますが結果的にはこの積み重ねが結果に出てるのかなと思います。


2018年3月12日に20枚目の選抜発表があり山下美月さんは初選抜となりました。

私が初めて買ったシングルもこれで、山下美月さんと共に歩いてきたので次以降いないのが寂しいですけど乃木坂を見守りたいと思います。


スマホのフォルダを見ると山下美月さんの画像が増えだしたのは2019年の復帰後ですが、単純に2018年の画像の母数が少なくもっと色々写真を撮っておけば良かったなと思っています。


(これは全ツ2021宮城のくぼした)


ここまで読んでいただきありがとうございました。


最後に話は変わりますが…卒業してからミニライブやるの順番違くないですか?(定期)


2024 5/21 二カスのまるぴー