こんにちは照れ


 


 


 


今日は晴れ太陽


昨日に引き続き快晴キラキラ


薄い水色の空で夏ーって感じです!!


 


 


では、今日の多肉ちゃんですルンルン


 


やっぱり昨日の急な日差しでちょい焦げお肉がでちゃったよアセアセ


ツルギダがこんがり滝汗



パッと見た感じでは他には焦げてなかったからよかったルンルン


 


 


 


コロラータタパルパ1号チュー


 


 


 


 


コロラータタパルパ2号チュー



白くてシュッとしたフォルムが涼しげでいいよねーラブ


 


 


 


ピンクエッジの縁取りがちょっと紫っぽい!!



形は崩れたまんまだけど、縁取りの色が濃くなっただけでなんだか涼しそうに見える不思議びっくり


 


 


 


アイスグリーンは王道涼しげ多肉キラキラ


 


 


 


 


雨水吸ってシャビアナペレグリーナもめっちゃ大きくなったポーン


 


 


 


 


ベビーフィンガーの株元がめっちゃワサワサびっくり



すんごい子吹いてる!!


 


 


 


ルドリッツ、ちょっとシワシワしてきたな滝汗



お水を欲してるんだろうなアセアセ


 


 


 


リトープスも夏になってぺったんこになっちゃったチュー



水分無さそうな感じに見えるね!!


右上の福来玉だけは元気そうだわニヒヒ


 


 


 


この鉢のリトープス、緑色の子達もリトープスなのかな!?


特に上の緑の子!!


オフタルモっぽい感じがしない!?


 


 


 


 


 


昨日BBQしたよ!!


美味しかったけど暑かったーアセアセ


ただでさえ暑いのに炭火でもっと暑いアセアセ


真夏にはしたくないなーハートブレイク


やっぱり春先と秋が絶好のBBG適期だわ爆笑


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃ、またねーラブ