こんにちは照れ
 
 
 
今日は1日晴れ太陽
明日からまた梅雨の長雨再開です傘
 
 
今日は写真いっぱい撮れたよーカメラ
朝からしっかりタニパトできると気分がイイッキラキラ
 
 
では、今日の多肉ちゃんですルンルン
 
ダークローズのお花が咲いてたよラブラブ

 
 
 
こーんなお花ルンルン

 
 
 
 
ダークローズのお隣はサブセシリス爆笑

色合いはダークローズとそっくりキラキラ
ダークローズってピーコッキー入ってるのかな!?
 
 
 
サブセシリスのお花も色合いがそっくりです流れ星

サブセシリスに何かを交配したらダークローズのそっくりさんができるかもねチュー
 
 
 
天竺の葉挿しっ子とカットした子をぶっこんだ缶下矢印

やっとここまでモリモリしてきたのはいいけど、なんとまぁ汚いねガーン
ゴミやら蜘蛛の巣やらいっぱい(笑)
 
 
 
ついにコロラータタパルパちゃんのお爪の色もあせてきてる笑い泣き

 
 
 
手前の大和系の何かと真ん中の大和美尼ルンルン

おんなじように後ろ側にお子様がいらっしゃいます爆笑
成長激遅でいつまでたっても母親離れできんわアセアセ
 
 
 
真ん中がわけわかんなくなってたエキゾチカは1つは花芽で確定っぽい!!

 
 
 
子持ち蓮華2鉢を比較してみたよルンルン

見よ、この違いを!!
 
下の鉢が確か4.5号鉢だったかな!?
4月8日に買った子持ち蓮華だよルンルン
 
上が5月4日に買ったもの爆笑
 
同じお店の同じ生産者さんの子持ち蓮華キラキラ
ほぼ同じ大きさでの購入だったし置き場所もお隣同志なのに全然成長がちがーうびっくり
上の方がランナーもいっぱいだし立派星
違うと言ったら鉢がプラか素焼きかの違いくらい!?
 
本当に不思議だわーポーン
 
 
 
セッカのスマロがめっちゃ伸びてるんですがアセアセ

もはや気持ち悪いですゲロー
 
 
 
ラパンの可愛さで癒されようラブ

 
 
 
大株のオパリナもやっと開花~爆笑

 
 
 
福娘の粉ハゲが気になる…でも可愛い…チュー

 
 
 
 
何者かに多肉ちゃんの葉っぱがへし折られてたよゲロー

結構気に入ってたのにほぼほぼ放置だった子アセアセ
不細工になってもうた笑い泣き
 
最近野良にゃんこがよく来るんだけどきっとその子に違いない!!
多肉置き場ら辺を通り道にしてるから踏んずけたんだろうねアセアセ
あんにゃろうムキー
 
 
 
そしてローラちゃんも蒸れ神様に連れてかれちゃったわハートブレイク

葉っぱもいだけどダメっぽいチーン
茎が上まで真っ黒だったべ笑い泣き
 
 
 
 
今日は夜に旦那とBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
楽しみ~爆笑
昨日ほぼ買い物してるんだけど、ニンニクのホイル焼きするのに必要なゴマ油切らしてるのに今朝気づいたアセアセ
仕事終わりに買って帰ろうルンルン
 
お肉が食べられるお年寄りは元気なんだって!!
元気でいたかったら肉を食べろってテレビで言ってた!!
夏もやってくるし元気蓄えなきゃだし今日はいっぱい食べるぞナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、またねー酔っ払い