こんにちは照れ

 

 

 

今日は曇りのち夕方から雨の予報ですニコ

これから数日雨、数日晴れ、また雨っていう天気予報だよアセアセ

ついに梅雨がそこまで来てるって感じ!?

嫌だなーショボーン

 

 

では、今日の多肉ちゃんですルンルン

 

ちょっと前までただの棒だったのに蕾が付いてますラブラブ

この蕾の持ち主はボルシー下矢印

 

 

 

こっちも蕾出てきた!!

ボルシーより少し控えめピンクの蕾の持ち主は天錦章下矢印

 

めっちゃ小さなお花が咲くよねールンルン

アドロミスクスとか、ハオルチアのお花って小さすぎて種とるの大変そうアセアセ

 

我が家はもっぱら咲かせっぱなしですニヒヒ

 

 

 

ブラッドザラゴーサのお子様が大きくなってきた!!

もともと徒長してたのを買ってきてチョンパしたんだった!!

ということは間違いなく徒長しやすい種類って事だよね!?

そろそろ日当たりいい場所に移動しなくてはガーン

 

 

 

大型銀月が今日もお美しいラブ

 

 

 

頭チョンパして出てきたお子様が生きてるのか枯れてるのか

わからなかったロイライト滝汗

1つだけ生きてたーキラキラ

やっと開いて生存確認できましたお願い

 

 

 

サブセシリスの棒も結構わちゃわちゃしてきたけど、まだまだそのままでデレデレ

 

 

 

 

開いちゃってる子持ち蓮華の鉢下矢印

 

 

 

お隣の閉じちゃってる子持ち蓮華の鉢下矢印

 

場所は隣同士で相違ナシ、違うのはプラ鉢が素焼き鉢か!!

上がプラ鉢、下が素焼き鉢ルンルン

やっぱり素焼き鉢の方が乾燥するから閉じちゃってるのかな??

 

 

 

買ったばかりのころはデローンとしてた七福神もいい感じラブラブ

左2つが少し前に買った子、真ん中の右の子が前からの子ルンルン

買った子の葉数が増えて締まってきて可愛くなってますラブ

 

 

 

 

テキサスローズの花芽の先っぽが染まってきてる酔っ払い

茎がぶっといね!!

 

 

 

シャビアナペレグリーナがますます可愛い色になってるんですが!!

髪の毛らしき物があるアセアセ

取らないとー!!

 

 

 

紅化粧の棒がもうちょっとで限界っぽいんだけどどれくらい大きくなったらカットしてもいいんだろう??

 

 

 

ちょっと前にホーンムセンターでアルギロデロマだっけ!?

その種類の何かを買ったよチュー

恐ろしくピンボケだけど、スベスベで可愛い緑でお気に入りですラブ

 

 

 

帰宅したら雨にあんまり濡れないように配置換えした方がいいのかな!?

ガンバろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、またねールンルン