こんにちは照れ

 

 

 

今日は朝から晩まで晴れ太陽

待ちに待ったお天気ですルンルン

多肉達よ、堪能するがいいキラキラ

 

 

 

さて、エケベリア実生っ子達の札をやっと綺麗に書き換えました!!

 

前がこんな感じで使わなくなった札に適当に書いただけ滝汗

IMG_20170410_200407246.jpg

これはあまりにもカワイソウぐすん

 

そう思いつつも面倒くさくて早2ヶ月アセアセ

 

 

 

昨日書き換えてすぐ交換したよルンルン

やっぱり綺麗な方が気持ちがいいね照れ

 

それにしても、最近一気に紅葉がさめてローラ交配ばっかりっだからみんな同じ顔に見えるよガーン

札が無かったら見分けがつかないびっくり

 

 

 

 

 

雨ざらし子持ち蓮華ラブラブ

溜まった雨水で大変な事になってないかなーって思って見て見たら平気だったよ星

これで心置きなく雨にさらせるキラキラ

 

 

 

 

 

今日はお天気だから根付くの待ちだったルビーネックレスとグリーンネックレス達を

陽は当たるけど一日中は当たらない絶妙な場所に移動してきたよルンルン


左奥のルビーネックレスの新芽、物凄く長くなってるよね!!

これも徒長なのかな??

そろそろ陽に当てないとなーって思ってたんだチュー

 

 

 

 

天錦章も花芽の準備してるよルンルン

 

 

 

 

 

頭チョンパしたローラ爆笑

切り口から子株が出るとばっかり思ってたら、横から出てきてたよ!!

やけに葉っぱが傾いてるなーって思ったらお子様でしたルンルン

お子様の上の葉っぱは取った方が良さそうだねウインク

 

 

 

 

スマロに毛が付いてるアセアセ

スマロってセッカになりやすの!?

 

 

 

この子もセッカだよ!!

4つの内2つがセッカですお願い

 

 

 

 

 

オウンスローって控えめな色合いだけど、お花も控えめで淡くて可愛いよねラブ

 

 

 

 

 

ラウリンゼのちょい色付きが可愛いハート

 

 

 

 

 

 

ボロボロで買ったコロラータブレンディティーチュー

真ん中は綺麗になってきてるから周りの葉っぱどうにかならないかな!?

復活しそうにないし、枯れていかないならむしっちゃおうか!?

 

 

 

 

最近ピンクローズが可愛くてお気に入りラブラブ

 

 

 

 

 

マザリネに小石発見アセアセ

取らないと!!

 

 

 

 

大和錦の名前で買ったこの子の花芽はギュッとしてて可愛いお願い

 

 

 

 

朝日を浴びるリトープス達ルンルン

久しぶりの強光線ですが、大丈夫かしら??

 

赤鉢ピンクハート

 

 

 

 

オレンジ鉢イエローハート

帰ったら生存確認してみよう!!

 

 

 

 

今週末は水遣りしたいなーお願い

でも、月曜日から雨だからなガーン

土曜日だったら大丈夫かな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、またねールンルン