こんにちは照れ

 

 

 

今日は朝から雨模様傘

しとしと雨ですルンルン

落ち着いた気持ちになりますねショボーン

 

 

昨日の夕方なんですが、わたくし鳥のうんちの爆撃を受けましたゲロー

木に落ちて分割されたうんちが真上から…

全身糞まみれゲロー

自分がかわいそうなので運が付いたということにしますキラキラ

 

 

 

 

では、今日の多肉ちゃんですルンルン

 

虎ふぐのこの新芽がかなり育ってきて可愛い色もそろそろ見納めぐすん

 

 

 

 

 

松虫錦はびっくりするほど動きがないよ!!

 

 

 

 

 

まだまだ根付いてないからか、プロリフィカのカット苗だけ可愛い色をキープラブラブ

 

 

 

 

 

鯱3兄弟ウインク

手前の子は確認したら一部だけがセッカであとは解けちゃってた!!

 

 

 

 

 

クリスマスイヴがムッチリしてきたピンクハート

 

 

 

 

エキゾチカはめっちゃ汚いアセアセ

 

 

 

 

 

このラウイだけピンクですラブ

 

 

 

 

 

ダークローズがめっちゃ立派キラキラ

もう鉢が窮屈そうだアセアセ

 

 

 

 

 

テキサスローズは逆に小さくなっちゃったから大きくなってほしいチュー

 

 

 

 

 

ピンクローズがなんだか可愛いハート

 

 

 

 

 

ここからは名無しリトープス達ですルンルン

 

緑鉢グリーンハーツ

日輪玉がいっぱい入ってますウインク

みんな脱皮を始めたばっかり!!

 

 

 

 

 

緑鉢パート2グリーンハート

真ん中の緑っこ2つと右の薄茶っこ、やっと脱皮開始しましたキラキラ

 

 

 

 

 

ピンク鉢ラブラブ

脱皮やっと開始した子から、もう完了した子までいろいろニヒヒ

 

 

 

 

ピンク鉢パート2ピンクハート

こちらはほぼ今から組です音符

 

 

 

水色鉢ブルーハーツ

お気に入りの黒リトープス、どの子も分頭しないみたいアセアセ

残念!!

 

 

 

 

 

 

実は鳥の糞、半年前くらいにもかかってるんだよねーアセアセ

ツイてるんだかツイてないのか…トホホですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、またねーデレデレ