こんにちは照れ






昨日は仕事から帰宅してから久しぶりに簡易ビニールハウスの最上階の多肉ちゃんを見てみたよルンルン

最上階は目線より高くて日頃は見れないから本当に久しぶりに見たとびだすピスケ2
高いとそうそう下ろしてみようって気になんないんだよねぇショボーン


 
日当たり良いようで悪いような最上階にお住まいのトレー流れ星

 
 
 
 
 
 
 
自力で立ってられなくなってるマッコスアセアセ

下の子株を残してカットした方がよさそう!?
やるなら春だなルンルン
 
 
 
 
 
 
葉っぱがのびのびのプリラータお二人キョロキョロ

上の子になんかついてるアセアセ
 
 
寄ってみると………
 
 
 
 
 
虫が死んどるゲロー

すぐのけたよ!!
 
 
 
 
 
 
 
買ってからどこに置いたっけなーって思ってたライムアンドチリ、
ここに発見キラキラキラキラキラキラ

見ない間にこんなに綺麗になっちゃってラブ
間に挟まってるのはお子様かい??
花芽かい??
 
 
 
 
 
 
 
買った事すら忘れてたルヴィアアセアセ

渋くていいんでない!?
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも買った事すら忘れてたフルールブランアセアセ

リラシナそっくりさんです真顔
 
 
 
 
 
 
 
こちらは日当たり一等地にお住まいのトレーキラキラ

 
 
 
 
 
 
一足お先に花を咲かせ終わったファンクイーンルンルン

間から見えるのは花芽なの!?
時間差でまた咲かせるのかな!?
 
 
 
 
 
 
 
グイムワンの下の子はお子様っぽいけど上の子は花芽かな!?

 
 
 
 
 
 
 
シーデケリーは日当たりバツグンでもこの伸びようアセアセ

 
 
 
 
 
 
 
 
野ばらの精にも花芽があるねルンルン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前に紅葉しない虹の玉を載せたけど、
他のプリプリ系セダムも見てみたよお願い
 
御覧の通り乙女心はイマイチの結果アセアセ
オーロラはまあまあ!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日リトープスにお水あげたんだけれど、
お昼ぐらいからグングン気温が上昇しておまけに日差しもサンサン太陽
 
締め切った室内の窓辺に置いているからもうヒヤヒヤです滝汗
二重脱皮の心構えはできても、蒸れて溶けちゃう心構えはマダチーン
 
 
帰ってから速攻確認!!!!!!
 
みんな無事でしたーお願いキラキラ
一安心ラブラブ
 
 
 
カラー鉢の土はボチボチ乾いてたしルンルン

 
 
 
 
 
 
 
大きな鉢もほとんど乾いてる流れ星

 
あんまりお水あげなかったからよかったのかもウインクルンルン
 
 
金曜日にお外デビューしようかと思ってたけど、
天気予報では雨傘
翌日から晴れ太陽
 
ちょっと恐ろしいので火曜日くらいにしようかなルンルン
数日晴れ時々曇りで丁度いいんじゃないかな太陽曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、またねーラブラブ