ずっとお世話になっていた美容師さんが、独立されてサロンを始めたので、やっと予約とれていってきました。


始めたばかりなのに、予約でうまってて、なかなかとれないんです!


1対1だったので、私しか客がいないし、美容師さんも1人だし、新装開店なのでキレイでおちついた雰囲気で、めちゃくちゃ癒されました。


インナーカラーいれてるので、のびてきたからお直しお願いしました。

インナーは、ブリーチして、色いれて(今回はゴールド(笑))

表面やトップは、白髪をがっつりそめてもらうため、かなり暗くしました。


バイトがカラー禁止なので、一つにしばればインナーカラーは隠せるので、本当はサイドもいれたいけど、しかたない!

なぜもうじき38になるおばちゃんがインナーカラーなんかに手をだしたかというと、まじで白髪がえぐいんです。

インナーカラーで明るめのいれとくと、根元に白髪が伸びてきだしてもまぁあんまり違和感ないんです(笑)


トップはダークなので、目立ちますがねえーん

本当やだ。白髪。急加速してる。育毛剤も効果あるとかきいたから、やってみようかな。

一応、ルイボスティーや、青汁はのんでるんですが、効果はみられませんね。



さてさて、この時期世のママたちを脅かす役員決めというものがでてくるんですが、とりあえず今週で姉妹の懇談会もおわり、一段落しました。


私は前年度で長女の分の役員、しかも役職でやったので、残るは次女の分。役職は免除。

前年度、役職でやったからめちゃくちゃ大変で、パソコン作業だったりやることおおくて疲れたので、今年はくじ引きしない限り立候補はしないと決めてました。


無事に他で立候補でたので(卒業までに必ず子ども1人につき一回やらなきゃで、逃れられません)、今年度の役員は私はないです。ゆっくりすごしたいです。


しかし、新しい役職の方々に引き継ぎをしなくてはならないのですが、平役員のなかからさらに二人トップをきめる会があり、参加してきました。


揉めてはないけど、くじ引きし直しがあったりして、とにかく時間がかかった~………2時間ですよ。あーでもないこーでもない。


グループラインつくったり、引き継ぎ日はいつだからって日にちいったら、仕事でこれないとかなんとか……


引き継がないことには終われないし始まれないので、話し合ってスケジュールあわせたり、6時近くまで学校にいましたえーん


さすがに疲労。人疲れとでもいうのかな、人数たくさん集まってるし、みんなやりたくないことだから、あまり下手な発言できないし、でもみんな仕事しながらこなしてるから、ダダこねたりあっても上手く話さないとだし……それに疲れたかな。


まだ運営委員会と、定例会があるので、それを終えたらやっとおわるのかな。


おわった\(^o^)/ってなるのかなぁ…なんかモヤモヤした感じでおわるのかなぁ、


とにかくつかれて、胃がいたいです(笑)