長い春休みがおわりました!今日から新学期。

四年生と、二年生です。


さて、春休みはチアダンスの発表会からスタートし、

よく翌日には姉妹と私の三人で、公共交通機関をのりつぎ、新幹線にのって実家に帰省してましたチュー


バス電車バス電車新幹線……初めてです。いつもは、新幹線駅まで車だったから!子どもらも成長し、移動しやすくなったのでこの度初めて女子三人旅してみました照れ

PASMO様々~!!←いまさら


実家では、兄が水族館に連れてってくれて。私の叔父も一緒に。姉妹と私の叔父も仲良く楽しんでくれてよかったです照れ


水族館帰りに、タクシー運転手からきいたオモウマイ店にでた店によってみたんですが


長女がたのんだマグロカレー


デカ盛りすぎ(笑)たべきれない‼️
しかも六人でいったんだけど、マグロカレー三皿、ラーメン三つという、1人一品だったので(内子ども二人)消化しきれない笑い泣き
凄い記憶にのこりまくったキョーレツな思い出ができあがりました(笑)

あとは、実家の近くの公園で地元小学生と遊んだり、ゆっくり実家満喫しました照れ

また新幹線で今度は母も一緒に帰ってきて、母に子どもたちあずけて、ワタシはバイトに行かせてもらいました。
やはりシフト長くは休めないので(休めるけどね、休まないほうがいいっしょ)
春休みなだけあり、大繁盛でめたんこ忙しかったです。

土日は、桜を見に行って、お花見して。
楽しかった~!!

残りの春休みは、母と姉妹連れてお出かけしたりしてすごしました。

この間の日曜日は、たまたまですが市場まで行って、これまた偶然、タクシー運転手に連れてってもらう、オモウマイ店にでた、花いちというお店でランチしてきましたチュー
こんな近々で二件も、しかも他県でたまたまオモウマイ店に入るってある⁉️
花いちすごい美味しかったです!ボリュームすごいし、新鮮なネタで、美味しくてチュー


さて話しはかわって、春休み中、何度となく私を悩ませたことがあって

過去にかいたけど。長女のお友達、ちょっと(ちょっとじゃないかも)嫌なことがあったので、親御さんに私は意見をいったのだけど、きつくいいすぎたかなぁ、近所だったし、たまりにたまったもんがあって言っちゃったけど、付き合い長くなるししくったかなぁ~…傷つけちゃったかなぁ、でも長女だって嫌な思いしたんだしなぁ、近所に私がモンペだとかいいふらされていたら、周りと付き合いにくくなるよなあ、ダイジョブかなぁ、

って、ぐるぐるぐるぐる、言ったことを後悔したり、いやでも言わなかったらもっとムカついてたかもって思ったり、でも傷つけてたら申し訳ないと思ったり……

春休み楽しかった反面ふとしたときにずーんって沈んでました。

でも、今日お電話かかってきて、普通に世間話できて、再度いいすぎたことを謝れたし、雰囲気もわるくなく、なんか後悔が流れていったような、ひとまず上手くおさまれたような、そんなきがしましたニコニコ
長女はそのお友達とは上手く距離あけて接しているようなので、ずっと我慢して付き合うより、よかったのかな?と、思っています。
私もぜんぜんだめだね。
もう少し大人な対応しなくては……と、勉強になりましたショボーン

さて、新学期、親子共々無理せず頑張ろう!