三連休は、土曜日学校があったので三連休ではありませんでした。

しかも、旦那の誕生日。


が、旦那が参観にいき、ワタシは少し遠いGUまでドライブがてらお出かけ爆笑


カービィのパジャマ買いにいってきました‼️


かわいすぎる‼️



最近カービィはまってます

カービィカフェの予約、10日だったのに、まさかの八分すぎちゃって、アクセスしたら繋がらない…

やっと繋がったら、行けそうな日にちは全部❌。
凄いね、カービィカフェ。
いつかはいってみたいよー!!

ちなみに、GU店舗だと1990円のパジャマ、某フリマアプリだと四千円になってソールドアウトしてて、すごー………って思ってしまいました………

さて、長女、喘息でちゃってえ

六年間、治療薬のみつづけ、やっと、卒業したのに、喘息でたよ。
治療薬なんだったの?一生飲み続けなきゃなの?
長くのめばのむほど良いっていわれ、六年のんだよ。
でも、すぐ簡単にでちゃったよ

喘息でてますが、たまに元気なかったりするけど割りと元気だったので、ある公園まで車でお出かけし、秋のフェスタ楽しんできました。

落ち葉にひんやりした空気、出店、秋を感じていいねえー!!

最近お気に入りの、台湾料理、ルーローハンも食べれて、更に人気のパイも買えて、大満足。

姉妹は、ワークショップで、ドライフラワーと、ハーバリウムをつくりました


写真トリミングしてるから、すっごいわかりにくい、どこ撮ったの?状態な写真ですが(笑)
雰囲気伝わればと(笑)

凄いたのしいフェスタでした。

翌日は長女の9歳の誕生日。
今年は、長女リクエストで、ポケモンのサーナイトのイラストケーキ。


すんません
これもトリミングしたからどこが真ん中?みたいな写真になりました(笑)

いつも利用するイラストケーキ屋さんが定休日だったので、別で注文したのですが、とても素敵なケーキ屋さんでした。
美味しかったー!!

長女には、結構色々フランクに話してます。
なかなか赤ちゃんできず、空に帰っちゃった子もいたんだよって。お兄ちゃんかな、お姉ちゃんかな。それからなかなか赤ちゃんこなくて、長女に出会うまでに五年間もかかったこと。
やっと会えて、嬉しかったよって。生まれてきてくれてありがとなぁって話したら、長女も、ここに生まれてこれて、よかった‼️って言ってくれました。
すごいありがたい、嬉しいことば照れ
最近怒りすぎてたから、萎縮しちゃってんじゃないかって心配でしたが……
9年前は、初めての赤ちゃんで、出産も長丁場でつかれて、どう育てるのかやり方がわからず、生んでからコットにいれたままわたし、ずっと寝てて。ちょうど夜に、助産師さんがきて、冷えた長女をあわててナースステーションに連れてった記憶が(笑)
すまん、長女よ。オムツとかミルクとかさっぱりわからなかったって話をしました(笑)
たぶん、助産師さんに暖めてもらって、ミルクのませてもらって、オムツもきれいにしてもらって戻ってきたんだろうな。


さて、お天気はいまいちでしたが、誕生日に参観日に、フェスタに、盛りだくさんな週末でした。

明日は、いつものメンバーでお茶会&ランチです。

手土産に、ハロウィンの飾りカボチャかったら、一個だめになってて……明日集合まえに買いなおしにいかねばショボーン

いつもネタ的な差し入れしてるから、今回はまさかカボチャとは思わないだろう(笑)
たのしみです。