まさかの天下一将棋会 | 不利飛車なんて言わないで!

不利飛車なんて言わないで!

振り飛車が不利飛車なんていわれて早幾年。
どんな苦境に立たされても腐らずに生き抜いた証が
ここにはない、どこかにある。

今日は寝坊してNHKを観れなかったので天下一将棋会に行ってきました。

1局目


相変わらず優勢にしてからの指し手が下手すぎwww
うっかり龍をタダで渡して敗北。

2局目



今度は劣勢になるもいきなりの時間切れ。
今日”も”ダメダメなのでこれで終了。

帰りに図書館で相振り中飛車で攻めつぶす本を借りる。



久しぶりに将棋の勉強を再開しまっす!
今の自分には寄せの本の方がいいんだろうけど、
序中盤で時間を使い過ぎな気がするんで借りてみました。