こんにちはニコニコ








先日、久しぶりにレーザートーニングと

イオン導入に行ってきました気づき









施術中、看護師さんと美容トークを

していたのですが、いま流行りの

シートマスクも使い方次第で

あまり結果が出ないなんてことも

あるそうでアセアセ








私自身はドラストなんかで売っている

フェイシャルマスクに使われている保存料の

エタノールが肌に合わないこともあり、

エタノール無添加のシートマスクを

使っていたのだけれど、









そもそもフェイシャルパックの前に化粧水で

たっぷり水分を肌に与えてからじゃないと

シートマスクの美容成分が入らない

のだとか驚き





そうなの⁈知らなかった〜アセアセ







看護師さんいわく、化粧水をぬらずに

毎日シートマスクを使ってしまい、

結局肌が乾燥したままの方も結構いらっしゃる

そうです真顔








で、シートマスクは乾燥する前に

外し、顔についている美容液を手のひらで

温めながらお肌に入れていき、最後は

しっかり乳液で整える。






なんだかんだ1番重要なのは化粧水と乳液で、

化粧水は手のひらで温めながらプレス。

すぐに浸透したら、追い化粧水をもう一度。


そして乳液も手のひらで温めながらプレスして

丁寧に。


が良いそうです二重丸





この看護師さんの話を聞く前から、私は

洗顔後のお手入れはゆっくり手のひらで

プレス派パー


このやり方でお手入れを始めてから、

お肌がツルツルな日が多く(もちろん、

調子の悪い日もありますが)、それだけで

気分上がります♡





正しいお手入れでアンチエイジング飛び出すハート

キレイに歳を重ねていきたいですおねがい