こんにちはニコニコ







先日、あんみつ発祥と言われている銀座の

老舗甘味屋さんに行ったのですが、私の体調かな❔

なんとなく美味しさを感じられずガーン







今日は大好きな「おかめ」であんみつを

頂きますルンルン




皇居に近いビル1階。

ディスプレイがまたほっこり。










この日は秋の味覚、栗を使った甘味が

ありました♡





手むきの栗を甘さ控えめな甘露煮にした

ものがあんみつの上にゴロン🌰







この栗が素材の甘さを引き立てる絶妙な

甘露煮になっていて、香りもよく

ホクホクでめちゃくちゃ美味しい!!





餡はさらりとした甘さと口溶け。

寒天の香りも豊かで美味。






栗の一粒がまた大きくて飛び出すハート

栗を手で剥くのって、本当に大変なんですよねアセアセ

家では出来ないわバツレッド





美味しい栗あんみつを頂いてほっこりイエローハーツ

ごちそうさまでしたお願い