同棲さんに

「次のチームに配属されるまで一旦待たないか」

と言われた。

 

3月の頭からチームが変わるんだけど、

後2ヶ月弱って事なんだよね。

 

流石に今の状態で引き続き浮気続けながら待てるような期間じゃ無いから、待つという決断をすれば、一旦ちゃんとまた同棲さんだけに向き合う必要がある。

 

同棲さんの提案は理論上は最もではあるけど、

それでも懸念事項はある。

 

  1. 例えストレスが減っても、同棲さん自身が優先順位を変える必要がある。しかし2ヶ月も何も言わずに待てばまた「全部また大丈夫だと思ってた」状態になる可能性が大きい。そうなった時に私はまたこの話をしなければいけないのか?っていうか定期的にこの話をしなければいけないのか?
  2. もう一度リマインドするにしても、やっぱりダメだと言うにしても、同棲さんからすれば「晴天の霹靂」、また急に私が問題を指摘し始めた、辛い、ってなろう。そもそもそれが嫌で今回また別れるって言ったのでは無いか。
  3. そもそもストレスが無くなれば大丈夫って言うのも理論上正しいようで、正直同棲さんの場合違う気がする。
  4. 仮に次の半年間マシになっても、これからの5年、10年、色んな変動があるとわかっていて、同棲さんが安心してストレスフリーに生きる事なんて出来ない。いや、出来るけど、同棲さんはそれを選ばない。私はそれを常に応援していたし、生き方を変えて安定した仕事について欲しいとも思っていないから、そうする事でしか解消出来ない問題ならば、私は諦める方を選ぶ。

 

 

何故同棲さんと一緒にいたいのか。

 

  1. 朝出る前は急いでても、まだ寝ぼけてる私に行ってきますのキスを忘れない。帰宅したらまずハグ。毎日欠かさず私と暮らせて、ここに帰って来れて幸せだと言うのを見せてくれる。
  2. 圧倒的安心感。私への連絡、報告、私との時間が第一優先、常に頼れる、私が何をしたいと言っても応援してくれる。こんな事したら冷められるかな、とか考える事も無い。身内であり、一番の味方。
  3. 勉強や仕事を私より頑張ってきただけあって、少し私が背伸びしたくらいの世界をかいま見れる。ちょっと私一人なら買わないプレゼント、会えば平気だけど私なら知り合えない金持ちとか成功してる友人達、少し世界が広がって、周りの人達のレベルが全体的に高い。下世話な理由だな〜って思うけど、しょうがないよね。本来なら「縁のないワンランク上の人達」と普通に過ごせちゃってるんだもん。まあ、もう少し私が社交的だったら自力でも知り合えたのかもしれないけど。私の性格じゃ無理だね。
  4. 客観的に、これだけ人として出来てる、頭も収入も人柄も良い人が、こんなに私を大事してくれるなんてありえねんだわ。恐らく他にまともな付き合いした事ないから私なんか満足しちゃってるだけでさ、別れた場合彼の次カノは私よりずっとしっかりした、彼と同じ業界の人なんだろうな、って思う。