1月2月辺りに旅行に行きたいのだけど、
懸念点があるすぎるので整理。
 
何もしない
  • 別れを検討してる相手と旅行に行きたくない。本当に別れた場合、そのお金を次に恋愛や引っ越しに当てられたのに、って後悔しそう。
  • 今貯金めっちゃ頑張ってる。特に、転職や引っ越し料金が高い。
〇〇に旅行
  • もはや隠す必要もあるまい。会いたい人がいる。以上。
近場旅行
  • 引っ越したらここら辺は旅行しづらくなる。今のうちに?
  • 行こうね、と彼と約束している。再構築しているなら蔑ろにするべきでは無い。一緒に楽しい思い出を作る努力をしたい。
  • 子供の頃からまともに旅行してないから単純にやっと行けるチャンス。めちゃ行きたい、とある場所XXがある。
 
今月中に予定決めてチケット買わないとバレンタイン前の安い時期に間に合わない。
 
さて
 
どうしたものか
 
金銭的にアホなのは〇〇に旅行だけだけど、
 
心情的には3択ともあり。
 
よし、こうしよう。
 
私はこの前色々調べて、彼に提案して、金額も説明した。
 
向こうが行きたいならいいかげん
向こうが調べて行動するべき。
彼がそれをしなかったら
私が義理を感じて一緒に行くほどでも無かったという、それだけのこと。
本当にXXに行きたいなら別れてからでも、来年にでも一人で行ける。