このブログには長年の彼氏と別れる決心が付くまでの道のりを綴っています。

主に毒吐きゆえ苦手な人はごめんなさい。

ブログ開始時点で残り603日。

 

 

後526日。

 

昨日の夜。

 

彼、家に帰って来た。

 

ちなみに昨日のメッセージのやり取りはこんな感じ。

 

10時 今日帰ってくるの?

15時 今日は帰る

    私生理来てご飯作れないから

    ご飯は外で済ませてきてくれていいよ。

    了解。何か必要?

    大丈夫だよ、ありがとう。

 

彼帰宅。私ベッドでダウン。

 

軽く会話を交わし、彼パスタを作る。

 

今日も別で寝るならマットレスおろして部屋移動しようか。

私明日も在宅だしオフィス部屋のほう使うし、メインの寝室はそっちが使えば。

 

いや、ん〜考えとく

 

私ベッドに戻る。

 

そのまま会話なく、時間がすぎ、夜になり、朝起きたら彼はまた仕事に行っていた。

 

そして今日も帰って来て、一緒に夕飯を食べた。

 

どうしたいのだ?話し合いはしないのか?

私の具合がよくなるまで待とうと思ったのか?

友達に泊めてもらうのはどうなった?

このままマットレスも敷かず、友達の家にも泊まらず、何をどうしたいのだ?

 

しかも週末予定してた知人カップルとのダブルデートのプランについて確認してきた。痺れを切らして等々聞いてしまった。

 

うん。。。それで良いけど、その前に話さなきゃいけない事あるんじゃないの?

 

何のこと?

 

いや、何の事って。。。(正気か?)

そっちが別で寝たいって言って、何日か友達に家に泊まるって言ったんじゃん。これからどうしたいか考えるためにスペースが必要だって。結局どうなったん?

 

あ〜うん。話さなくても良いと思う。

 

結論は出たって事?

 

結論とかでは別にそもそもなかった。

 

(じゃあなんで今後の事考えるためにスペースが必要なんだよ)

じゃ友達の家も行かないの?

 

行かない。

 

マットレスおろす?

 

ん〜大丈夫。

 

あ、そう。

 

 

 

これは普通に考えたら彼も

別れたいけど取り敢えず面倒だしもう話すの諦めた、

って言うのが一番しっくり来るけど、

まじで何考えてんのかわかんねーや。

 

 

 

 

 追記!!

上記を買いた3時間後です。



超些細な事で言い争いに。


え、でもこの前こう言うてたやん

いや言ってない

ほらスクショ

いやでもそのときは

だから別に嫌だとは言ってない。そういう事なら事前に知りたかったって言ってるだけ

だからこの時〇〇って言ったよ!

じゃなくてその前の話よ!


内容はともかく、この論点ずれまくってる感じわかりますか? 


そしていきなり私が話してる途中に

彼が両足両手をドスドス、ベッドに殴りつけながら

奇声を上げた。

そして立ち上がってクローゼットや壁を殴りながらリビングに歩いてった。

ポカーンよ。笑


ああたまにこういう反応する人だったな〜と


10分ほど時間開けてリビングに行き、業務的な感じで会話した。これからどうしたい?という質問にはわからないと答えるので、取り敢えずマットレス下ろして私が別部屋で寝るからいい加減ソファで寝るのは辞めろと伝えた。


さらに寝不足で機嫌悪くなって話が通じなくなったら本当迷惑だから。



今度こそここに宣言。

もう別れは怖くない。

彼がまだやり直したいと言うならアパートの事もあるし私はこのままカウントダウン続けるだけ。

彼が終わりにしたいと言うなら別れを怖がらずその場で受け入れよう。