羽山みずきさん歌謡ショーin釧路 | 北見の せりかの「若手演歌歌手推し活日記」

6月27日に開催されました「くしろ益浦夏まつり」という釧路太平洋興発様主催によるイベントでした。

場所がまた中々の入り組んだところで、完全に甘くみておりました。

車のスマホにつなげるグーグルナビとアップルカープレイのナビを使えるようにしてあるのですが、

機能がどちらもイマイチで”益浦郵便局向い”とポスターには書いてあったので、「益浦郵便局」と言ってるのにどちらも、

「松浦郵便局」で認識されて、仕方なくまずは「釧路市益浦」で向かうことにしました。

まぁ小さめな町だからわかるだろうと思っていたのが落とし穴アセアセ

数十万都市の釧路だけあって住宅だらけで、道は複雑w気がついたら通りすぎていたようで…しばらく停滞もやもや

時間も迫り仕方なく超アナログな手法で住民の方に聴くことにしました。「郵便局はどこにありますかね?」

「そこの信号まがってすぐ右だよ。」「ありがとうございます!」

すぐそこだったアセアセアセアセちょっと恥ずかしい感滝汗

会場につくと思っても視ない車の台数に唖然としましたびっくり

釧路といえども田舎の地域のお祭りだからと思っていたのがこんなにも盛り上がっているとは。

まぁブンブンジャーという戦隊モノのイベントがあったので、子供連れの人々が多数でこれが半数以上だと認識!

その辺りをぶらぶらしていると誰かに肩をぽんとたたかれ、

なーーんと!!前回の遠別の歌謡ショーでお会いしたファンクラブメンバー数名で

中でも一番仲良くしてくださった

埼玉から来られた方に声をかけられビックリ!!

SNSでは内緒にされてこっそりこられていたようです。

すごいですね~~ほんとやはり熱さが違いますね。

午前中は釧路の観光もされたそうで堪能されたそうです。

肝心な席ですが、みなさんやはりプロですね。数々のイベントに参加されてるだけあって

この戦隊モノのイベントが終わり席は空くと詠んだのでしょう。

ショーが終わる数分前に既に待ち構え、席から人がいなくなった瞬間

横からさっと神業のように特等席をゲット!!

すごい!!!すごすぎる!!笑い泣き

ここ座ってと便乗させてもらいましたびっくりマーク

このような技がみれるとは今回すごく勉強になりました爆  笑鉛筆

 

みずきさん出演の前に会場の司会の方が最前列のファンのところに来られて

全席ファンと思われるお客さんにお一人お一人にインタビュー…これは初の展開です上差し

もちろん自分は自作の応援団扇でアピール。これっきゃないと思いましたニヤリ

すごいですね~~これは何日くらいかかって作られたのですか?え?一ヶ月~~!?びっくり

自分は車も好きなのでと若干わけわからないこと言ってしまい、

そこは流石車好きの延長で素晴らしいですね~と上手くおっしゃってくださいましたアセアセ

流石プロです拍手

みずきさんの紹介もされていよいよ登場!!

やはり毎回この瞬間がたまりません!おねがいおねがい

拍手~~拍手拍手拍手

今回は小豆色の薄手の着物姿でしたね。とてもお似合いでしたキラキララブラブラブピンクハート

やはりみずきさんは着物姿がよく似合います。照れラブピンクハート

最近さらにスリムになられお更お綺麗になったなと思いました。

 

1曲目 紅花慕情

2曲目 おめおめロック

3曲目 河内おとこ節(中村美津子)

4曲目 人生いろいろ(島倉千代子)

5曲目 ひまわり(前川清)

6曲目 悲しくてやりきれない(ザ・フォーク・クルセダーズ

7曲目 こころ町

8曲目 こころ酒(藤あや子)

9曲目 みれん酒(石原詢子)

10曲目 恋春花

11曲目 好きになった人

12曲目 愛が生まれた日(太平洋興発社長とデュエット)

 

なんと今回は異例で主催者さんとデュエットというビックリな企画びっくり

中々の美声でした拍手最後にソロでも「帰れない二人」も歌われましたカラオケ

 

ショーも終わりCD売り場に向かいました。

やはりサイン会はありましたチョキ

自分「1年ぶりですね~~ウインク

みずきさん「そう1年ぶりですねおねがい

「いつもコメントありがとうございます~ニコニコ

自分「いえいえつまらないことばかりかいてしまって…アセアセ

そこまで緊張はしてなかったんですが、もっと話すこと準備しておけば良かったですアセアセ

ステージでは抽選会がされておりアナウンスの音量が大きめで話しにくい状況でしたから

なんだかもやもや…もやもやアセアセ

けどファンクラブの人が今回もとても積極的で集合写真も撮ることなりました。

おかゆさんのときもそうですがファンクラブ人たちってみんな積極的すぎて毎回感心します。

ここまで踏み込んで良いのだろうかと毎回思うほど(^^;

わりと小心者の自分には到底真似できませんねアセアセ

写真撮り終わったあとみずきさんが応援グッズをマジマジみてくれて、

みずきさん「ありがとうございます~お手製のやつ。」

自分「これ全部手で切ったんですよ~」

みずきさん「え~~すごい!!完璧ですねウインクめっちゃ素敵びっくりマークめっちゃ可愛い~またこれで応援お願いしますウインク

と仰ってくださいました。作っていってほんと良かったなぁと思います!!

この瞬間がたまらないから応援したくなります。もちろんステージ上のパフォーマンスも良いけど

この世界に来てわかったことはこういうサービス精神旺盛な歌手が多いから応援したくなるんだなって

つくづく思います。最後には全然期待してなかったんですが、ツーショットまで撮ってくださいました照れ

みなさん飛行機の時間が迫っていたようで、あわただしい中でしたが自分のスマホではなくファンの人に撮ってもらい

あとからSNS上で送ってもらうという手法にOK 

ファンの方々ともまた会いましょうと挨拶してここでお別れしました。

そしてなーんと車に向かう最中にタクシーから手を振ってバイバイバイバイいるみずきさんがぁ~びっくりマークびっくりマーク

自分も思いっきり手を振りましたバイバイバイバイ最後の最後で見送れて良かったですおねがい

 

やっぱり最近つくづく思うのは歌手ってなんだか夢を与えてくれますねおねがいおねがい

家や車で聴いて歌声にいやされ、実際会うこともできていっぱいファンサービスもたくさんしてくれて

非日常の楽しみを与えてくれる存在。ありがたいことです。

やはり歌手は最高のエンターテイナーですね~ハート

次回は何時になるかなぁ…。

 

※追記 席取についてですが、後からきいたのですが、実は事前に最前列の方々に声をかけられ

あとから席を入れ替わってもらいたいと約束されていたそうです。

いずれにせよ、そこまで頭回らないですし、これも経験値ですよね~。

自分なんかちょっと道に迷って30分前についてしまい…笑い泣き笑い泣き