室蘭港⚓釣りとヤマメ釣り堀 | ホクトの釣りブログと観光、温泉情報

ホクトの釣りブログと観光、温泉情報

釣りは投げ釣り、サビキ釣り船釣りメーインに留萌、石狩、小樽、苫小牧、紋別などいろいろ行きます。冬は氷上のワカサギとチカ釣りもやります。観光や温泉行きます。

みなさんおはようございます。昨日は春以来の室蘭港⚓に行きました。そろそろあの大きなサバが釣れるかな?まだいるのか座布団黒ガシラ。フェリー埠頭船びっしり。次ににしさんが良く釣りしていた。L字岸壁はチカ少しあがってましたよ。巡視船奥空いていたので、カレイ狙い竿だすことになかなか釣れず。竿回収すると、重い魚がついている?釣れたのは室蘭港で有名な43センチの黒ガシラ、グランドスラム逆転満塁ホームランでした。(笑)時間あったので初めて行く有名な白鳥大橋の下の埠頭へ潮の流れ良く魚がいなかった(笑)次に白老の山本釣り堀さんへ

ヤマメ釣り竿入れる魚が食いついて来ます。結構ばれます。リリース禁止なので食べる分だけ。釣り堀には可愛い北海道犬のワンちゃんが出迎えてくれます。さて来月はまだまだ続く真夏大冒険室蘭港⚓です。