楓太11歳 のすけ9歳4ヶ月 | ふりふぉと日記

楓太11歳 のすけ9歳4ヶ月

随分、ブログがあいてしまいました。
この春くんは入学し、1年生になりました🎒

今日は楓太の誕生日です🎂
11歳になりました
いつまでもかわいい楓ちゃんでいてねラブラブ
{CEF803B3-0445-496E-BB95-F14CDF1F7E48}
月曜日からくんがサマーキャンプに行っていて、今日の夜遅く帰ってきます。
帰ってきたら家族でお祝いしようと約束しているので、明日か明後日にみんなでお祝いしようね💕
くんがサマーキャンプの間、約9年ぶりにの生活を送りました。

のすけはというと…家族も変わらずみんな元気に暮らしていましたが、
7月13日、のすけが9歳4ヶ月で急死しました。
くんが学校に行ったすぐ、予定していた毎年1回の混合接種を受けにいつもの病院で予約をしてた日でした。
今日予防接種受ける予定のない、楓太ついてきたそうだったので、みんなで病院に行きました。
最近は暑いせいか息が荒かったりもあって先生と色々と話ながら、体重も増えたし少しダイエットだね〜なんて言われながら、安心した後、いつものように内診をし、体温を測り、いつものように同じ混合接種をし、キャリーに入れて診察室を出てお会計を待っていると、ぐで〜んと疲れきっているのすけがいて、パパになんかちょっとおかしくないか❓❓と言われ、私はそんなに気にせず、病院嫌いだし、予防接種後はいつも疲れてる感じだよね〜、大丈夫じゃない❓❓と話していたら、見るからに息苦しそうになり、そのまま先生を呼んですぐに手術室の方に連れて行かれました。
数分後、私たちが呼ばれて、アナフィラキシーショックですと。
そして、心停止している状態ののすけが心臓マッサージされているところでした。
あと5分の間に心臓が動き出さなければ…と言われ、そのまま動くことはありませんでした。
あまりにも急で、動かなくなったのすけを連れて帰るなんて思いもしませんでした。
くんも帰ってきてから、吐くほど泣きショックを受けてはいるけど、も思い出すたびに涙し、そんな私たちをくんは支えてくれました。
そして2日後に家族みんなに見送られて、ののちゃんはお星様になりました。
なんでこんな事になってしまったんだろうと、今月はあっという間に過ぎてしまいました。

冷たくなったののちゃんもちゃんと抱っこして、命の尊さををくんは学びました。
お骨もくんが最初から最後まで綺麗に拾ってくれました。

最近でも、学校から帰ってきて、ただいま〜と声をかけ、楓太とお散歩すると必ずくんが、ののちゃんもお散歩行くよ〜と声かけてくれます。
のすけはお散歩中、歩かなくなることが多く抱っこをすることが多かったのですがじゃなく、くんがリードを持ったら最後まで歩いてくれていました。

くんの生まれる前からいたけれど、本当にこの存在でした。

子供が生まれたら犬を飼いなさい
子供が赤ん坊の時、
子供の良き守り手となるでしよう。
子供が幼少期の時、
子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、
子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


のところに来てくれてありがとう。
はののちゃんが大好きでした。
これからもずっと一緒だよ。
{50566F4E-DE99-499B-A03C-C59BB39DCA22}

{2714C8DA-C288-4B39-BCF8-167D53120A69}

{4E74B456-39CE-472A-BEC0-3FC21201EB85}

{1A8EF62F-0E23-4A6E-B858-D91F22FE9D3A}

{6D7381E8-2A36-452E-8207-14466B6DF8FE}

{AB863774-EE27-4CDB-8246-0FE0E2893FFD}