3月2日夕方の続きですにっこり


「はいはいはいはいはーい。」的な感じで切られた電話真顔


電話の後も

私はずっとモヤモヤもやもやしていた。


私はきっと自分の納得がいかない事はとことん追求する方なんだろうと思う。

曲ったことが嫌い。

なので「なるほど。」と納得できれば自分の間違いを見直して反省する事も出来る。



今回の件、色々モヤモヤする点があったので

直接保健所に電話して聞いてみる事にした凝視ダッシュ



まず、登園の事。

結論から言うと、とりあえずは「結果が全て」だそうです。

お医者さんから言われた自粛期間とその後に保健所から送られてくるSMSの自粛期間が全てですニコニコと。

なのでお医者さんがおっしゃった通りにされたらいいと思います。保健所としても何も問題ありません。

ただ、最終的には通ってる保育園の判断に任せているのでそこはご理解いただけたら…と言われました。


次に濃厚接触者探しの事。

はい。全く意味がないとの事でした。

今元気に登園されてるなら探しても…ねぇびっくり

誰か発症してるなら話は別ですけど見つけたところで自粛もできないしね…何してるんでしょうね爆笑って事でした。



とりあえず色々保健所の方に話を聞いてもらい、やっぱり自分の考えが間違ってなかった事が分かって、少しスッキリした私はこのまま保育園からのLINEと恐らくあるだろう連絡を待つ事にしたえー



3月3日

調べなくていい事に気付いたのか連絡網にも私宛にもなんの連絡もなかった。

15時ごろ携帯が鳴る。

保健所からの連絡でした。






んんっポーン!?

先生が言ってた日付と2日ずれてるもやもや

とりあえず、濃厚接触者うんぬんうるさいから保育園早く連絡しないといけないだろうと思い、連絡した。






まだまだ続く…