もうホンマにイヤハッ

色んな意味でイヤになるショボーン



娘ちゃんが入院する当日。

息子ちゃんの熱を測ると37.4℃ガーン



マジで滝汗アセアセ

保育園は37.5℃オーバーすると休まないといけない。



何度も何度も行く前に測った。

しかも家にある色んな体温計で。

36.9℃やったり37.1℃やったり色々。

とりあえず保育園に連れて行き事情を話して

熱が上がった場合は弟にお迎えを頼み、上がらなかったらそのままママ友のお家に泊めてもらう事で、私は病院に向かった。



その日1日保育園からの連絡はなくホッとしていたのも束の間…

ママ友からLINEが来た。




「元気やねんけど今熱測ったらこれやねんアセアセ
とりあえずこっちで様子見とくから安心してニコニコ

と。心強い頼りになる言葉に感謝した。
(このご時世批判を受けるのは当然ですm(_ _)m)

念の為、弟にも連絡していつでも迎えに行けるようにはしてもらっていた。



ただ、ママ友宅でも上がったり下がったりと。

お昼我が家に帰る前には36.9℃だったみたいで



「大丈夫よOKでも帰るかまだ遊ぶか聞いたら妹ちゃんが心配やから帰るって言ってるからお昼に送ってくわおねがい


との事でした。




そして息子ちゃんが帰ってきましたニコニコ

妹ちゃんは「たーたん!たーたん!」と兄にべったり(笑)



ただやっぱり息子ちゃんの様子がおかしい。

当然です…





熱の操作はもちろん出来ないけど

ずっとしんどかったんでしょう。


それをも言わせないように、私はしてたのかもしれませんえーん



寝てる息子ちゃんが泣いて起きて

珍しく抱っこを求めてきました。

私の腕の中で眠った息子ちゃん。




妹ちゃんの為に我慢してくれてたんやね。

帰ってきてホッとしたんやね。

まだ小さいのに…たくさん我慢させて本当に本当にごめんねえーん








優しくしようと思っても出来ない。

こんな自分が本当に嫌になって

泣くしかなかった…