8/17に病院へ行って来ました。

8時に息子ちゃんを保育園へ送り出し…
そしたら娘ちゃんが靴を脱ぎだし自分も中へニヤリ
先生みんなが「娘ちゃんは今日はお出かけよー爆笑」と優しく連れ出してくれましたが…

門の前で大泣き滝汗アセアセ地団駄(笑)

「ちゃう!あっち右差しえーん

そうです、帰りたくない!保育園行くって泣くんですチーン


普通逆だよ…と思いながら説得して抱っこして自転車に乗せて急ぎました(笑)
外では基本抱っこはあまりしないようにしてますが今回だけは仕方ない!
思わぬタイムロスですニヤニヤ


9:15までに病院へ到着しないと行けませんが
余裕を持って8:00過ぎには車で出発車ギザギザ
通常やと20分も有れば着くところなんですが…
渋滞にも巻き込まれ病院到着は9:03分ハッそしてまだ駐車場の入庫待ちで並んでるタラー

厳しいと思って、ママ友に紹介状の手続きだけ先に行ってもらいましたお願いアセアセ
ホントに助かった!
こう言う時大人ひとりと2人だとスムーズさが全然違うと特に感じますもやもや


実は今回…ひとりで行くのが怖かったんです。
何を言われるか分からなかった。ひとりで話を聞いて受け止めるのが怖かったんです、
なので無理を言ってついて来て欲しいとお願いしたら、たまたまお休みだったみたいで快くついて来てくれたのです。(〇〇ちゃんピンクハートありがとうラブラブ


今回紹介された病院は
色んな大学病院から先生が集まってるみたいで
難病の子供達など色んな患者様がたくさん来ているみたいです。
そして万が一何かあった時は大学病院に転院する事も出来たりするみたいで、こんなに早く行ったのにそれはそれは人で溢れかえってましたびっくり


なので予約とは言え待ち時間も長いですよねぇ(笑)
くずり対策としてラムネ、スティックパン、お菓子、ジュースに持って行ってました爆笑



1時間ほど待っていよいよ診察照れ
人見知り満載の娘ちゃん(笑)
特に男性にはすぐにプイッてしちゃいます滝汗
もちろん保育園の先生にもチーン


なのにこの日に限っては男性の先生だったのに
ママ友がいたこともあってかすごくご機嫌チュー
たくさんおしゃべりしてました。


「ただやっぱり少しおしゃべりが遅いかなぁ…
でも、何か大きな病気にかかってるって事は恐らくないと思うけど…せっかくここまで来たしMRI撮って検査しとこうか?ニコニコ
ちょうど来週1日空いたからその日に来てもらって一泊入院してもらう事になるけどねニコニコ


「えポーン?入院ゲッソリ⁈また…チーン
と内心思ったけどここは有無を言わずに

「わかりましたニコニコ

と回答しました。


娘ちゃん食べるの大好きなのにその日は朝ごはんだけ食べて後は絶食みたいですガーン
そして点滴に採血に…そして眠りについたらMRI。


息子ちゃんも小さい時1週間入院した事があって
点滴の針を入れる時の泣き声…未だに忘れられませんえーん
聞いてるのが辛くて私も泣いてた(笑)


今回はどーなるのか…
あの時は頼れる父ちゃんがいた。


今回、息子ちゃんは一泊という事もあり
同じ保育園のママ友にお迎えとお泊まりお願いしましたおねがい
ホントにホントに色んな人々に助けられてるなって感謝しかありません。



結果は再来週になりそうですニコニコ