もう終わると思った。

もう、どん底まで落ちて後は上がるだけだと思った。



でも私のどん底の底はまだまだ深いみたい。



実は先週耳鼻科に行った時、先生が突然言った。


「お母さん…今更やねんけど、娘ちゃんよくコケたりする?僕は今まで正面しかまともに見た事なかったから気付かんかったけど、今見たらちょっと気になって…」


と。



「え?またなんかあるんですか滝汗アセアセ?」



たしかに「また娘ちゃんコケてんの爆笑?」ってよく言ってる気がする真顔




「正面から見たら気にならんかったけど、横から見た時に娘ちゃんのオデコが少し出てるのわかる?確かにオデコが出てる子もたくさんいてるんやけど、娘ちゃんの場合…鼻よりも前に出てるからちょっと気になって。お母さんごめんなアセアセ僕が気にしすぎなんかもしれんけどお願いアセアセ



しかも娘ちゃんがまだお腹の中にいた頃

娘ちゃんの頭が大きくてしかも母ちゃんの羊水の量も半端なく多くて…水頭症の疑いが…

何度も大学病院へ通っては検査してもらった過去がありました。

この時は疑いはなしと。

ただ頭が大きいだけと笑い泣き



無事に生まれて来ましたが…

ただ成長と共に頭の形・大きさが少しずつ気にはなっていました。

おでこも確かに出ています。



でも成長と共に身体が大きくなって普通になるのかな…とあまり気にしてなかったんですが…

先生に言われると


「やっぱりそうですよねチーンアセアセ


と。気になってたことが確信に変わった。

それと同時に何か病気!?

はぁ…また…



「今までの検診とかで何か言われた事ない?

もし気になるようやったら紹介状書こうか?

いや。僕が気になったて聞いただけやから、お母さんが大丈夫。って思うなら別に行かなくてもいいし、他にここがいいって言う病院があるならそこに紹介状書くのも全然するよニコニコ




「すぐ行きます!もちろん先生の紹介してくださる病院でお願いします。」





という事で…

娘ちゃんと病院へ行く事になりました。