そしてわたくし、入院しましたーえーん



病院に着いたのは14時半ごろ。

子供達とは病院の前でお別れえーん

娘ちゃんはギャン泣き。

息子ちゃんにはギューとしながら


「母ちゃんすぐ帰ってくるから待っててな」


と言うと

照れ臭そうに「うん」と言ってくれました。


車を見送り院内へ。

手続きしてる最中


「有料と無料とありますがお部屋どうされますか?」


と聞かれたので食い気味に「無料で‼︎」と。


そして病室に案内してもらい

病室に入った瞬間「キレイ」と声が出てしまいました(笑)

だって父ちゃんの病院は大きいけど古くて決して綺麗とは言えなかったもんえー(笑)







しかも!

2人部屋なんですけどコロナの関係でこちらは入ってきませんとの事。


実質個室と変わりませんラブ



今後の治療方針としては

2日間絶飲食(点滴4本)

3日目から飲み物オッケー(点滴3本)

4日目の朝と昼に流動食→退院(点滴2本)

その後1週間は自宅安静。



と言う流れです。

本当は5日の入院がベストみたいですが

子供達の事を考えると最短でお願いしました。

翌日から保育園も始まるしひとりの時間もあるのでゆっくりできると思います。




今、点滴中



入院して所々起きましたが…

14時間ほど寝続けましたアセアセ


看護師さんが来る度に目が覚めるんですが

出て行くとまた寝てしまう。の繰り返しキョロキョロ


「体が睡眠を欲してたんだと思いますよ。」


と言われました。



たしかにこんなに好きなだけ寝たのは

いつぶりやろう…










※現在はすでに退院していますニコニコ