朝起きて…

やっぱり体がだるいえーん


熱は38℃。


とりあえず病院に電話して



「昨日診察してもらったんですけどその後から38℃ほど発熱しまして…昨日もらった薬とカロナールで様子見てたらいいですか?」



と確認したら

「すぐに診察に来てもらえますか?」


とのことでした。



とりあえず子供達と車で病院へ行きました。

案の定、


「院内にははいれないので

 車でお越しなら車で待機してください」


と言われました。




そうです。

またPCR検査をしました。

しかも今回は唾液の本格的な方。




まぁ…喉がカスカスの私にとっては唾液なんて出ない出ないチーン

酸っぱいYouTubeとか見たけどこういう時に限ってでないのよねぇ笑い泣き



結構な時間がかかったけど何とか必要量出す事ができました。




それから結果が出るまでに2時間。

なので一旦自宅に戻る事に。



その2時間は本当にドキドキ滝汗


看護師から電話が鳴りました。

ワンコール鳴らない勢いで「はい。」と出る。




「〇〇さんのお電話でよろしいですか?先程

 PCR検査を…」



など長い前置きが続き、(わかったから早く結果をもやもやと心の中で叫び爆笑


ようやく聞けました。


「陰性でしたのでそのまま診察にお越しください」


私も安堵しました。

子供達の保育園がコロナで休園していよいよきたかと今回はさすがに不安だったので。




そして診察に。



先生

「ぼくもさすがに今回はコロナかなって思って検査したけど…陰性やったからそれはそれでよかったんやけど…のどを見る限りそんなに悪くなってないねん。どっか他に痛いとか、いつもと違うなって思うところはない?」



私「特にないです」



先生

「んー…。ないならいいんやけど…もしこの後少しでもいつもと違うなって感じる事があったらすぐ受診してきて。どっか痛いとか小さい事でもいいから。」



私「わかりました。」



と言ってとにかく陰性でホッとして帰ってきました。

それから熱も下がり体調も回復していきました。