8月6日13:30にワクチン接種してきましたニコニコ


看護師さんの助言もあり

腕が上がらなくなるから家の事全部してた方がいいよウインクと。

弟も次の日腕が上がらず頭痛もあったみたいですアセアセ



仕事を13:00に上がりそのまま病院へ。

変な情報ばっかり入ってくるからドキドキが止まりませんでした笑い泣き


でも打った時は全く痛くなかったです照れ

一瞬で終わりました。




打ち終わって

とりあえずすぐ買い物に行き

今日と明日の夕飯作りニヤリ

いつ腕が上がらなくなるのかドキドキしながら

ひとり勝手に急いで用事をこなしてました(笑)



明日お風呂入れてあげれるかわからないから

今日は絶対お風呂に入れてあげないと!

まだ、腕は動くニヤリ

さぁ…子供達!お風呂入るよーっとさっさと入れてニヤリ



ご飯に洗濯、洗い物全て終わらせてのんびりタイム。

まだ腕は大丈夫キョロキョロ



寝かしつけも終わり夜の22:30頃。

きました。きました。

まだ腕は上がりますが少し押すと痛い。

腕を少し上げると筋肉痛みたいな痛みがします。



とりあえず今日はこのまま寝ようzzz




そして2日目の朝晴れ


んーなんとなく腕が痛いかなぁ…

念の為今日は自転車にのらず(万が一こけたりしたら嫌なので笑い泣き)保育園まで3人で歩いて行きましたウインク

息子ちゃんは妹ちゃんのカバンを持ってくれました。

妹ちゃんも頑張ってぐずらずに歩いてくれましたおねがい

(これで抱っこ!って言われたら腕がやばいところだった滝汗


しかも!息子ちゃん!!ちゃんと保育園までの道覚えていてちゃんと母ちゃんを導いてくれましたラブ





そして現在…






押したら少し痛い。

すこーし腫れてる?のかなキョロキョロ

けど、赤くなることもなく…

結局腕はガンガン上がりました爆笑



1回目の副反応は言うならば本当に筋肉痛みたいな感じで終わりましたウインク


問題は2回目…

周りの人に色々聞くけど本当に人それぞれ💦

とりあえず弟が10日に2回目のワクチン行くから

様子を聞いてビクビクしようかな爆笑