夜は冷え込みますね、トリップフォトグラファー ミホです。

昨日は忘年会で日比谷に行ってきました。イルミネーションが美しい。。澄んだ空気に映えてました。

さて、皆さんは写真好きですか?

この問いに対してのわたしの答えは、撮るのは大好き!でも、撮られるのは大嫌い!!

先週、実はプロのカメラマンの方に撮っていただく機会があったのですが、、、うーん、どうしてわたしは自然に笑えないのだろう。。口角が曲がってる、というか全体的に顔がゆがんでるような、、と軽い自己嫌悪に陥りました。

撮られ慣れてない。。 このひとことに尽きるんですよね。

写真撮られるのが好きなひとって少なからずいて、キメの表情が決まってるようなんです。

インスタグラム全盛の昨今。これからも写真の需要ってますます伸びてくると思うんです。

あなたのキメ顔作ってあげます的なコンサルティングサービス、需要あると思うんですが、どなたか事業化していただけないでしょうか😢